Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ロングタイツデビュー

久しぶりに連休で土日休みだった!!

クリスマスイブの昨日は相方と南町田のアウトレットへ。我が家からR246で東へ約40分ぐらい。混雑しているかと思ったが意外に空いてた。お目当てはナイキショップ。誕生月は15%OFFになるからね。おかげでロングタイツが2000円以下で買えた。その他、暖かいアウターが欲しくて2時間ぐらいあちっこっちのショップで物色したけど、お気に入りが見つからなかった。残念。結局、ロングタイツの他、購入したのはこちら。

歩き回って疲れたのでアウトレット内でランチでもと思ったけど、どこも混雑していたので断念。アウトレットを離れ、久しぶりにつきみ野駅前のパン屋さんへ。このパン屋さんは店内でパンを購入するとコーヒーが無料になるのら🤗

外のテラス席は先客がいたので駐車場に停めた車内で食べることに☕️なんとも経済的なランチだけど、まだまだ混雑したところで食事するのは避けた方がいいので、これで大満足。

帰宅後は、おじいちゃん、おばあちゃんの二人だけのクリスマスイブ!夕食は質素に。でもちょっとクリスマスっぽく。デザートはケーキではなく安いロールケーキにアイス添え🤣

 

今朝、枕元にプレゼントがあるかと思って期待していたけど、何もなし!当たり前か💦

で、相方が今日は走りに行く!って言うから。

「オラもいぐ!!」

「膝は大丈夫なの?」

「走ってみねぇば。わがんねぇ。」

「いだぐなったら、やめで歩ぐ。」

 

昨日買ったロングタイツをそそくさと履いていたら、

 

「え゛っ、それで行くの?」

「んだよ、これでいぐ。ダメだがぁ?」

「ちょっと、こっち向いて」

「???」

「大丈夫だね。」

「大丈夫って、なにが?」

気のせいかもしれないが、視線の先は股間だったような気がする🤣

 

実はジョグするのは今月が初めて。ずっと膝というか脚が痛かったので安静にしていた。6分半ぐらいのペースで折り返すときに水分補給の休憩をはさんで10km。

ちょっと脚に違和感を感じながら走り始めたけど、走っているうちに気にならなくなって、結局10km走れたってわけ。

指さしているのは、仙台!

6ヶ月も先のことで、まだエントリーもしていないが、気持ちはすでに定禅寺通りを軽やかに走っている自分を思い描いて、「待ってろ!仙台!!!」そんな感じ。

ロングタイツもいい感じ。脚が太くてランナーっぽくないけど、まぁいいとしてくださいな。カエル脚ストレッチで、半年後にはすらっとした脚になってみせる!!と気持ちだけでも。

さて今年もあと6日!仕事ももうひと頑張りだな。

 

んでば、まだ👋