Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

「紅い花」のトナカイ

紅い花(あかいはな)は、1991年に発売されたちあきなおみの34枚目のシングル。この曲が発売された翌年に夫の郷鍈治と死別してから無期限の芸能活動休止している。

この曲、多くのアーティストがカバーしている。最近では鈴木雅之が。昨日、エントリーした水戸黄門の主題歌「あゝ人生に涙あり」もあらためて聴くとグッとくるものがあるが、この「紅い花」もさらにググッとくるよ。

guitamac.blog.jp

ぜひ若い人たちに聴いてもらいたい。

クリスマスイブEVEの昨日は、サテライトオフィスから、そんな「紅い花」のトナカイを聴きながらウォーキング。膝もだいぶよくなってきたかも。もう1ヶ月になるからね。

 

さて今日はクリスマスイブ。相方とアウトレットへ。ケンタッキーの食べ放題に行こうかなぁ🤣

 

んでば、まだ👋