Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

メンテナンスは大切

久しぶりに土日連休だったので、のんびりとCDでも聴こうかと思ってトレイをOpen。Discを置いてCloseボタンを押したのに Discを認識してくれない。

あれ?

アレレ???

レンズをクリーニングしても、やっぱりダメ。

壊れた😢

 

遡ることその3日前。

朝、パソコンを起動して、Spotifyを立ち上げ、BOSEのスピーカーで10-FEETを聴こうと思ったら、音が出ない!!!

あれ?

アレレ???

スピーカーコード、USBコードを確認してみたが異常なし。

回路がぶっ飛んだ?

ということで、こちらもご臨終😭

左上のTEACはCDは聴けないけど、ヴァイナル盤(LPレコード)はこれがないと聴けないのでそのまま使い続けることに。CDは単体のCDプレーヤーを使用することに。入力系統のAUX1,2接続端子はカセットデッキ、MDプレーヤーを接続しているため、パッチベイを使用してスイッチング。ちょっと不便だけど、あるMONOを有効活用しないとね。

 

ちなみにパッチベイというのは、下の画像のPhone PlugRCA Plug だらけのものでふ。

今年は、身体も壊れたけど、使用している機材もだいぶ壊れたよ。原因はあきらかに老朽化。どちらもメンテナンスが大切だということでしょうね。

んでば、まだ👋