Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

巣ごもり生活

先月26日に練習会で足を痛めて以来、まったく走っていない。階段を降りる時、正座をしたときに膝の内側が痛くなる。もう1ヶ月になるが一向に良くなる気はなし。

走れず、歩けずの毎日なので、このYOUTUBEを見てはストレッチをしている。

www.youtube.com

筋肉が描かれたTシャツ、パンツを履いているのでわかりやすい。とにかく身体を柔らかくすること、腰痛回避のストレッチを毎朝、毎晩、せっせとやってるよ。おかげで腰回りの浮き輪が少しだけ、ほんの少しだけとれたような気がする。

 

昨日は、休日出勤の振替で休み。相方と散歩に出かけたら駅前にスケートリンクができていた。なんかニューヨークのロックフェラーセンターみたいだ(笑)

最近は年賀状を書いたり、リフィルを入れ替えたり、巣篭もり生活を堪能している。この手帳、14年目に突入。少し色褪せてきたが、縫い目の綻びもなくまだまだ現役で使えそう。たとえボロボロになっても、あと2年半使い続けようと思っている。

この週末は休めそうなので、ちょっと長めのウォーキングかプールかな?

んでば、まだ👋