Days of Mac and Run

脊柱管狭窄症と診断され、2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ひと安心

昨年の10月以降、参加していなかったランクラに昨日久しぶりに参加してきた。メニューは7分半サークルで800m〜1200mの距離を7本走るインターバル。

まだまだ身体と相談しながら走らなければいけないので、一番短い800mを7本走ることにした。(下のガーミンはトータルのタイムデータ)

目標は無理せず800mを5分で走ること。1本目から6本目までは予定どおりに5分で走れたが、7本目は疝痛でペースダウン。結局7本走って平均ペースは5分03秒ぐらいだった。

7本走り終えたあとは、全員で1kmを走る恒例のメニュー。以前は3分台で走れたが、昨日は4分40秒ぐらいだった。

でもこんなものでしょ。1年間まともに走っていなかったからね。

久しぶりに練習会に参加して嬉しかったのは、ランクラのメンバーが「おかえりなさい!」と迎えてくれたこと。さらに走り終えてからの身体の異常もなくてひと安心。今後も身体と相談しながら練習会に参加しようと思っている。

 

最後にこの画像でも。

練習会から帰宅後、孫がどんなところに住んでいるか見たいというので、義母と3人で横浜の娘のところに遊びに行ってきた。

相変わらず楽しそうに暮らしているようでこちらもひと安心。

 

さて本日は仕事。

しかも6時前には家を出ないといけないので、この辺で。

んでば、まだ👋