Days of Mac and Run

脊柱管狭窄症と診断され、2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

やっとここまでこれたよ。

Freddie Kingの名曲「The Stumble」は数多くギタリストにカバーされている。ということでカバーしているギタリストを集めてプレイリストを作成し公開中。お気に入りはやっぱりゲイリー・ムーアジェフ・ベック。カントリー畑のグレック・コーチの演奏も最高なんだよなぁ、これが。ぜひ一度、聴いてみてくださいませ。

open.spotify.com

約30年前にゲイリー・ムーアのヴァージョンにチャレンジしたけど、途中でやめてしまった。ブルースのフレーズって、お決まりのフレーズが多いから手クセフレーズでなんか弾けたような錯覚に陥ってしまう。ようは逃げてしまったんです。なんとなく弾けるんだけど、魂が入っていないわけで、今回は魂が入った演奏ができるように頑張っているよ🎸

 

で、いきなり本日の練習会のデータでも。

本日のメニューは180分間走。3時間も走れるわけないので、勝手に60分走って終了。キロ7分ぐらいで5km走って、そこからペースを上げてみた。

周回1200mのコース。3周手前で、速い練習会メンバーに次々に抜かされてしまったよ。

 

「オレも速く走りたい!」

 

そんな思いは常にあるが、この先の人生のことを考えると健康な身体を維持することが大切だと自分にいい聞かせたよ。

 

「還暦過ぎてもサブ3.5ランナー」

 

でも家族のことを思うとそんな自分勝手な思いは捨ててしまったほうがいいに決まってる。

 

そして明日は久しぶりのレース。

やっとというか、なんとかここまでこれたよ。

おそらく明日スタートラインに立っただけで、泣いちゃうと思う。

なので、Mr.オクレのグラサンは欠かせないのら。

 

明日の戦闘服はコレ!

師匠から譲られた「琵琶湖毎日マラソン」の参加Tシャツ

R×Lの短めのランパン ← 年寄りランナーはなぜか短め🤣

そしてシューズは、初めてフルマラソンでサブ3.5を達成した時のadidas匠戦!

 

そういえば、時代に逆行して「薄さは速さだ!」とナイキを敵に回した時もあったよ。

ちなみにGoogleで「薄さは速さだ!」と検索すると、あの方のブログがヒットする。

お元気でしょうか?全力さん?

 

最後に

昨日21日は娘の誕生日。

本人不在のまま義母と3人で「ハッピーバースデー!」

ケーキを食べ終わった頃、娘から「いまディズニーシー!」ってLINEがあったよ。

楽しそうでなによりでふ。

 

んでば、まだ👋