Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

走って、応援して、飲んだってはなし

土曜日、久しぶりの練習会に参加してきた。メニューは時間走(120分)

約2週間ぶりに海老陸の周りをぐーるぐーる。

 

f:id:MacRun:20191215174537p:plain

6分→5分半→5分→4分45と少しずつペースアップ。ペースを上げられるか心配だったが、まぁまぁ走れたのでホッとひと安心。

 

でもホッとしたのも束の間、自宅に戻りM代表が撮ってくれた動画を見て大きなショックを受ける。

 

豚のようにデブった自分がいる🐽

 

み・に・く・い

 

2週間走らずに酒ばかりのんでいた結果だった。

 

ということで、しばらくは、

①家ではビール禁止

②夜はシンプルに豆腐だけ!

③箱そばのセットメニューは注文しない

④お歳暮の菓子類には絶対手をつけない

⑤職場のカフェオレ禁止

ということに。

 

練習会のあとはひと風呂浴びて、中学校の同級生と地元釜石のクラブチームを応援しに秩父宮ラグビー場へ。

f:id:MacRun:20191216051321j:plain
派手なクラブチームのTシャツを着て、大漁旗を振りながら応援。(身体がデカいのはTシャツの中にダウンベストを着ているから😆)

ちなみにラグビー観戦に欠かせないものといえば、「ウィスキーのお湯割り」or 「ホットワイン」。この日もTHERMOSの水筒に入れてきたウィスキーのお湯割りを飲みながら、暖かい日差しを浴びてバックスタンドから観戦。

「いげー、かましい!」

でも、応援虚しく結果は負け😢

 

その後、日本橋に移動してお決まりの飲み会。9月の還暦同級会のお疲れ様会を兼ねていたので、茨城から幹事のT君も駆けつけてくれた。さらに千葉で接待ゴルフを終えてから合流した某広告代理店のとってもお偉い同級生のI君の他、お馴染みの板橋シティの運営に携わっているM、IT関連の会社を経営しているO、空手家のNちゃん、永遠のアイドルJ子さん、いつもまでも若々しいM子さんとWさん。0次会から4次会まで飲んだくれて帰宅はもちろん午前様。2、3時間睡眠をとって、お決まりの休日出勤😢

f:id:MacRun:20191216051714j:plain
そろそろ年齢を考えて無茶飲みはやめないと!と思ってはいるが、やはり気心しれた同級生のと飲み会は楽しい。

次回は「横浜で飲もう!」ということで解散。だったよね?J子さん?

 

今週も飲み会が多いが、まずは減量目的で早朝ジョグを再開予定。

ということで、布団から出て走りに行くか❗️

んでは、まだ👋