Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

しばらくは減量に努めます!

日曜日は早めに仕事が終わったので18時には帰宅。前日はほとんど寝ていないこともありひと風呂浴びて、何も食べずに19時半頃就寝。

さすがに寝たのが早かったため、2時頃には目が覚め、ブログを更新してそそくさと着替えをしてジョグへ。

f:id:MacRun:20191217075505p:plain

土曜日、2週間ぶりに走ったこともあり太ももが筋肉痛。トボトボと10kmだけ走った。

前回の練習会の終わりにM代表から「足を伸ばしきった状態で着地しないように!」とアドバイスがあった。そして骨盤を使った走りを意識しながら走ってみた。今さら感はあるがしばらくはフォームに注意して走ってみよう思う。

 

フォームの他に今月の目標は体重を落とすということ。食事の量を少なくすることから始めた。

 

朝食:お茶碗半分の白米

昼食:お弁当はひとまわり小さいお弁当箱。汁物のかわりと理由をつけてカップラーメンを食べるのは御法度(笑)

夕食:豆腐メイン。もちろんご飯などは食べない。(夕食時に白米を食べない習慣はもう30年以上続いている)アルコールは焼酎のお湯割り(アルコール少なめ)

 

昨晩は豆腐一丁&白菜少々。ゆずポンでいただく

f:id:MacRun:20191217080549j:plain

これだと、お腹いっぱいにならないし、酔わない。

でも我慢、我慢。

こんなものでごまかした。19kcal😅

f:id:MacRun:20191217080802j:plain

4,5日我慢すれば、胃も小さくなるだろう。

 

今の状態は、ちび、でぶ、はげ で 負け越しているので、

せめて体重だけは落として、ちびでぶ、はげ で勝ち越したい!

「カルクカムこんぶ」を食べていれば、毛も生えるかもしれないしね😆

 

んでば、まだ👋