Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

お前はどうするんだ!!

モンゴルの大地を走るグレートレースの再放送を見た。シンガポールから参加したかなりポッチャリした同じ世代の女性ランナー。見た目は絶対完走はできないだろうと思いながら前編、後編と見入ってしまった。

結果、見事に完走。

65歳を過ぎてからの人生、まだやれることがあるはず!と挑んだグレートレースだったらしい。

「お前はどうするんだ!!」

と言われているかのよう。

 

この年になって仕事一途っていうのは、カッコ悪い。これまで頑張ってきたんだから、もう仕事はいい。職場でも最近はボケたフリをしている。さらに元々バカなのに、それに輪をかけてバカなフリをしている。もう都合のいいようにコキ使われるのはイヤだ。

 

「大変なら、まっくさんにお願いしたら?」

「うん、そう思ったけど、まっくさん最近なんかボケているし、あとで確認しなければいけない羽目になるから、いいや!!」

 

「(しめしめ)それじゃ、お先に失礼しま〜す!!」

 

これが理想だけど、所詮ユートピアなんだよなぁ。

 

ってなことで、今朝も4時半起床!

いつもより少しだけペースを上げて10km。

最近履いているシューズはこちら。

「靴のチヨダ」で買った3000円のジョギングシューズ。

厚底は腰に悪いのでできるだけ底の薄いシューズを選んだ。でも最近はウォーキングシューズでも厚底風なものが多くて、薄底のシューズを探すのは困難な世の中。

地面の感触を確かめながらのジョグはなかなか気持ちがいいよ。

 

今日は知り合いのライブに夫婦で参戦してくる。

あの有名人とツーショット写真撮ってくるね!

 

んでば、まだ👋