Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

食べて、走って、驚いて。

水曜日から仙台に出張だった。さっそく幼馴染に連絡して夜一緒に食事することに。

 

相方 :「仕事よりもそっちがMainじゃないの?」

まっく:「やっぱ、わかる?」

相方 :「LINEしているときからニタニタしてたから」

すぐに顔に出るタイプなので、ウソはつけません。

 

夕方、三越前で待ち合わせ。

しばらくBenchに座っておしゃべりをして、予約をしていた店に案内してもらった。

回っていない寿司屋は久しぶり。

Counterに座って、まずはBeer

「食べられないものはありますか?」

「なんでもOKです。」

Beerはそこそこにして、日本酒をあてに、つまみから握りへ。

この日は全ておまかせMenu。(左上から順番で並べてみた)

おいしゅうございました。

太っ腹の幼馴染に奢ってもらいました。

「あ⚫️う、ごちそうさま!!」

 

仙台で美味しいお寿司を食べるなら、このお店は超おすすめです。

ちなみにお一人様 約Spark Go 円也

注:Spark Go とは、Positive Gridの超人気Mini GuitarBassAMP

このあとさらにもう1軒ハシゴして、23時前にHotelに戻った。

 

翌朝、4時半起床。

食べた分は消費しないと!

 ShoesWearはもちろんBagに詰め込んできた。

5HotelStart

JogCourseは、青葉山から定禅寺通りの仙台出張定番Course

青葉山への道は落石があったらしく修復中のため車の通行不可。おかげで広い車道を走ることができた。それにしても距離は短いとはいえ、結構な勾配でヘロヘロになりながら仙台城跡(青葉城址)へ。

何度来ても、ここからの景色は最高!

青葉山を下って定禅寺通りを目指す。仙台Halfの定点Cameraのあった交差点で折り返し、再び青葉山を目指す。

2度目はキツイだろうなぁ、と思いながら、駆け上がったが、意外にタンタンと走り切れたよ。

上り切って小休止していると、白のLong T-shirtLong Tights姿の女性が数メートル前を横切った。いかにもRunnerというStyleが印象的だった。

まだ時間に余裕があったので、Hotelに戻らず楽天Stadiumまで走ることにした。青葉山を下る時の眺めもいい。

できる限り信号が少なく、歩道が広いところを走って、無事にStadiumに到着。

Stadiumから再度定禅寺通り三越)まで走って、Hotelに戻れば20kmぐらいだろう。出勤するサラリーマンの眺めながらせっせと走ってJust 20km!

これで6月も走行距離200km達成。これぐらいが無理がなくいいかも。

で、昼頃に何気にInstagramをみていたら、同じように青葉山まで走ったRunnerが画像をUPしていた。

その中にJasmineさんを発見。仕事で仙台に来ていたんだぁ。と偶然にびっくりしながらUPした写真を眺めていると、最後に白のLong T-shirtLong Tights姿の画像が!!!

 

青葉山で見かけたランナーはJasmineさんだったんだ!!

 

早速、連絡してみると、やはりご本人だった。さらにJasmineさんがupしたStoryをみたら、自分が写ってたよ😆

左:自撮り 右:JasmineさんのInst(赤い矢印がまっく)

こんな偶然ってあるんだなぁ。

 

Jasmineさんとはコロナ前にHalfを一緒に走ったり、湘南でLunchしたりと楽しい思い出がたくさんあり、懐かしく思い出したよ。

macrun.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

macrun.hatenablog.com

ということで、次回の仙台は9月下旬の予定。少しは走りやすい季節になっているかなぁ。

 

んでば、まだ👋