Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

土日のアクティビティ

7月から休日出勤が多くなるまっくでふ。今のDivisionに所属しているうちは避けられないので諦めている。

走っていなかった時は、振替で平日休めるのがうれしかったけど、走るようになってからは、走りたいRaceを走れないことがとても残念でならなかった。いまはそんなことも薄れてしまってきている自分がチト寂しい。

昨日も仕事だったため、出勤前に相方といつもの河川敷をニャンさんたちに会いにJOG

「いた!いた!おはよ!!」

河川敷で暮らすニャンさんたちの多くは、警戒して人に近づいたりしないが、ここに暮らすニャンさんは、脚に体をすりすりしてくる。「もう少し警戒した方がいいかもよ、ニャンさん。」

相方と10kmほどジョグして、帰宅後Shower浴びてさっぱりこん。最近はこのProteinを飲んでいる。量が少ないので割高感はあるが、でかい袋に入っているProteinは邪魔になるし、何ヶ月も封を開けた状態で保存するのもアレなので最近はこればかり。

112gなのですぐになくなってしまうが、これで450円ぐらい。

朝食は、野菜Salad中心。Breadがあればサンドしていただくのが自分流。

マヨネーズの量には要注意。

走れなくなって増えた体重は昨年の3月頃には69kgまでになった。入院して66kgまで減ったけど、それ以後は増減を繰り返し、いまは62kgぐらいに安定している。一時、50kg台に突入してしまいそうな勢いだったけど、肉食べて戻した。

 

そして本日は練習会に参加。MenuIntervalSpeedよりもStamina重視、さらにIntervalは年老いた自分は怪我しやすいので、控えるようにしていたが、時間走のつもりで走ればいいや。

Menu1200m×7本(7分半circle)+全力1000m

いつものJog Pace 6分半で走れば、時間走になる。そんなつもりで参加。

 

エビリクまではJogで、着いてすぐ周回CourseUp

いつものように約20分ほどみんなでStretch後、8時Start

Sub 3 Runnerはあっという間に見えなくなってしまう。女性を含めたMemberの最下位をトボトボ走る。Pace 6分半と思っていたが、意外に身体が動いていたので、最下位だけど、前を走るMemberに離されないように走る。1本目Pace 510秒。心拍にも余裕あり、脚の具合もOK

やっぱり練習会は自然と力が入ってしまうな。故障しないように無理せず走ろう。そう思いながら7本走った。

7本走ったあとの、おかわり1000m走では、ちょっとだけ頑張った!!久しぶりの4分台(笑)最後の400mPace 406秒!!!やるじゃん、オレ😆

全部走り終えて、久しぶりに会ったMemberとも話ができた。ガチオさんも調子良さそう。最後に冷たい水を頭からかぶって、Jogで帰宅。

Shower浴びて、Guitarの練習。いまLessonで弾いているのはあのLarry Carltonの名曲「ROOM335

この曲、もう30年以上弾いているけど、実は完Copyできていない。なので数ヶ月前から先生にRequestして取り組んでいる。OriginalSpeedでは弾けないところが中間部の2小節、Endingに近い1小節のみ。Endingの部分は実際にどう弾いているのか全くわからない。

Bm7 Amaj7 E♭9 のあの小節。

 

Guitarは無理して頑張っても指の皮がめくれるぐらいで怪我したりしないので頑張る!走る方は、Full MarathonTimeを気にせず完走できればいいので、無理禁で!

Weight62kgWaist Size76cmKeep!!

 

んでば、まだ👋