Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

暑いけど、頑張って走ってるよ。

毎日、暑い!暑すぎるよ💦

在宅ワークーができない職種なので毎日満員電車に揺られて通勤。コロナ禍で通勤時の電車がガラガラだった2020年が懐かしいよ。職場の最寄り駅で下車する時にはもうグッタリ。

2週間続いた土日のイベントも無事に終わった。

早朝に現場入り。会場の最終確認して、舞台スタッフと打ち合わせ。その後、運営スタッフとミーティングをしていよいよ本番。そしてあと片付け。毎週、そんな繰り返し。ここ数年で若い運営スタッフが育ったこともあり、本番当日、自分の出る幕はほとんどない。

束の間の休息期間中だが、来月末から9月末までの土日は6週間ぶっ通しで仕事。毎年のことだから慣れっこだけど、流石にこの歳になると体力的にかなり辛い。そろそろ引退したほうがいいかなぁ。なんて思うことしば司馬遼太郎

 

そんな中、頑張ってジョグだけは続けている。

 

7月20日(木)

相方の誕生日は早朝二人で走ったあとに夕方カロリー消費ジョグ。

 

7月22日(土)

仕事が早めに終わったので帰宅後ジョグ。

 

7月25日(火)

昨日は振替でお休みにしたので早朝から相方とジョグ。4時半前にスタートしたので気温も23℃とかなり走りやすかったが、体力的にはこのペースでもヘロヘロ😅

午後からは、久しぶりに映画を観に行ってきた。そうトム・クルーズの「ミッション・インポッシブル」上映時間160分以上という長編だったが、ハラハラドキドキしながら、あっという間にジ・エンド。

 

イルサ:「ベニスは、初めて。」

イーサン:「僕もだ」

youtu.be

まっく:「僕は2度目だ」← イーサン(トム・クルーズ)に勝った😆

 

20数年前、2度ほどイタリアに1ヶ月(×2回)ほど滞在していたことがある。ヴィチェンツァから車でヴェネチアまでドライブしたのは、いい思い出だけど、信号のないサークル状のロータリー(交差点)でわけが分からずグルグルしてしまったも懐かしい。

で、イーサンが追っ手から逃れるために、空港の屋根を全力で走るシーンを見て、映画のあと自宅まで寄り道しながら走って帰宅。影響受けやすいタイプ💦

夕方でも気温は下がらずに32℃。田んぼの向こうにタワマンを眺めながら、いつも海老陸まで走って水分補給して帰宅。汗びっしょり。

今月はすでに走行距離が200kmを超えている。週末に練習会に参加する予定なので、久しぶりに250kmを越えるかなぁ。ジョグだけだけどね😅

 

今日もオフなので、走ったあとプールへ行こうと思う。夏休み入ったから小学生が多いよなぁ、きっと。

 

んでば、まだ👋