Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ママチャリ&練習会

Out of the frying pan into the fire

人生って、その繰り返しだよね。

有耶無耶にせず、現実を受けとめること。

落ち込まず、留まらず、一歩一歩、自らの人生を歩むしかないよ。

 

7月27日(金)4時半

疲れが溜まっているので走らずに、相方のジョグをチャリで伴走。

チャリも結構疲れるなぁ。← ママチャリだからかぁ😆

 

同日 19時20分

帰宅後、夜の練習会に参加。場所はいつもの海老陸。

芝生の上で、体幹ストレッチを約30分間。なかなかシンドイ。特にサイドプランクからの脚上げは無理。30秒も保たない。ストレッチのあと、練習会のメニューへ。

 

メニュー:800m~1200m+15~20分(時間走)+800m~1200m

 

最初の1200mは様子見で5分ペース。普段は6分半のジョグしかしていないのでキロ5のペースもものすごく速く感じる。時間走は徐々にペースを上げていく感じで、1200mの外周を3周半。最後の1200mで4分30~40/kmのペースまで上げて終了。

 

超久しぶりに4分台のペースで走った。ここ最近、ルナサンダルで走っていることもあり、シューズを履いて走ったら跳ねるような感覚で走れたよ。

体調が良ければ、この週末の練習会も参加しようと思っている。

 

んでば、まだ👋