Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ハイキングからの練習会

塔ノ岳の山頂で大パノラマを堪能して、あとは大倉のバス停をめざして7kmほど下るだけ。ゆっくり下山して2時間半ぐらいのコース。

f:id:MacRun:20201102054339p:plain

f:id:MacRun:20201102054353p:plain

木々に遮られて残念ながら景色を眺めながらの下山はできないが、途中何カ所か休憩するにはもってこいの山小屋があった。

f:id:MacRun:20201102054924j:plain

夏でもないのに、かき氷ののれんが💦

下山する途中で、片言の日本語で「コンニチハ!」と挨拶する外国人がいたり、速いペースで下っていく爺さんがいたり、一番驚いたのは、露出度の高い黒いランシャツとランパンでひとり山頂をめざしていた女性。「これから登ったら日が暮れてしまうのでは?」と余計な心配をしてしまった。

予定よりもだいぶ速く下山し、渋沢駅までのバスに乗車。鶴巻温泉の「弘法の里湯」へ。

f:id:MacRun:20201102055756j:plain

「弘法の里湯」はハイカーで溢れかえっていて、さらにコロナ対策もあり入場制限で30分ほど待ちの状態だった。土日の利用は注意が必要かも!

その後、地元に戻って打ち上げして、帰宅してすぐにバタンQ💤

 

そして翌朝、太ももがパンパンだったが、練習会に参加。

メニューは、ロングインターバル(2.35〜3.525km×4本+1km)

17分サークルだったので、ひとりメニューを変えて15kmを走ることに。

17分サークルだと4分45秒のペースで15kmを走るとちょうどいいので。

f:id:MacRun:20201102063321p:plain

最後の1kmは少しペースを上げてフィニート

15km  71分19秒 4分45秒/km

 

10/31に締め切った「オンラインいわて盛岡シティマラソン」は、10/28にフルマラソンの距離に調整するために再度走って、こちらのデータで申告。

f:id:MacRun:20201102064212p:plain

距離 42.22km

時間 3時間24分

3回に分割して走った合計で、いかさまサブ3.5達成💦

オンラインのサイトを見ると、1ヶ月で1,000km以上走っているランナーがゴロゴロいてビックリしたよ。

さて、今朝走ろうと思って起きたらあいにくの雨。知り合いから個展の案内をいただいたので相方と銀座へ行く予定。せっかくだから皇居走ろうか?と誘ったら断られてしまった。メインは個展なので、身だしなみを考えるとありえないらしい。ということで、素直に従います(笑)

んでば、まだ(^o^)/~~~