Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ありがとう、アキラさん

和田アキラさんが亡くなった。

尊敬するギタリストは数多くいるけど、

和田アキラさんは特別な存在だった。

70年代にプリズムを結成して、発表したアルバムは衝撃的だった。

女性ヴォーカルとの掛け合いが印象的な「LOVE ME」、

「MORNIG LIGHT」の後半のたたみ掛けるようなソロは圧巻のひと言。

そんなアキラさんに惹かれて、社会人になって購入したのが、

P-PROJECTの和田アキラモデルだった。

もちろん安いギターではなく、当時の2ヶ月分の給料ぐらいだった記憶している。

 

3シングルコイル+ハンバッカーの当時では珍しい仕様

f:id:MacRun:20210331064824j:plain

昨晩は、あまりの寂しさに、このギターを抱えて寝たよ。

f:id:MacRun:20210331065052j:plain

もう一度、アキラさんの生音を聴きたかった😢

安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りいたします。