Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

電話

厄介なことに巻き込まれていたが、

救世主が現れ、無事に解決しそう。

あれば、それに越したことはないが、

なくても済むのなら、そのほうが幸せだと思う。

 

電話機を買い替えた。

携帯ではないやつ。

こっちは、なくてすむのであれば、

それに越したことはないが、

我が家は、まだあったほうがいいMONO。

 

昨日、

1日テレビをつけることもなく過ごした。もちろん新聞も読んでいない。

 

岩手の両親に電話をした。

10年前のことには触れず、

お互いに何も変わらない

平穏な日々を過ごしていることを確認して、

電話を切った。

 

10年後、

電話機は、きっとなくて済むMONOになっているだろう。

でも我が家では、あったほうがいい、あって欲しいと願うMONO。

 

あの日、

まったく繋がらない電話に絶望感に苛まれていた。

 

電話で繋がっていることだけでいい。

声が聞けただけでいい。

 

そんなことを思った3.11だった。