Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

冬のランニングアイテム

昨日は仕事が早めに終わったので、帰宅後12㎞ほど走ってきた。まだまだ本調子でないので、トボトボと…。でも前日に相方と走ったとき(5′37″)よりも速いPaceで走ることに。風が冷たかったので河川敷を回避して寒川へ向かう国道沿いを走ってきた。

 

f:id:MacRun:20171218065058p:plain

 

それにしても、寒い。

 

最近走るときの格好は、

上は、長袖のShirtの上に目立つ色の半袖Run-T

下は、最近購入したAdidasの snova TOKYO Wind Long Pants

f:id:MacRun:20171218064103p:plain

AdidasOn-line Shopによると、秋~春にかけての季節におすすめとあるが、この時期でも充分にOK。軽量でStretch Twill素材のため、動きやすさも抜群。

 

そして一番冷える頭は、Knit帽 ← これ最も重要😆

もちろんGloveも欠かせないItem

暗い道には、Head Lightも必需品

f:id:MacRun:20171218064531j:plain

撮影:昨晩走り終えた後、MansionPilotis前で。

 

これから益々寒さも厳しくなると、Neck Warmerも必要なるだろう。さらに、さらに寒い日のRunningに必要不可欠なのが、Leg Warmerらしい。でも男性はちょっと抵抗があるかも…。

 

いずれにしても寒いと怪我をしやすいので、しっかりとStretchをして筋肉を温めてから走り始めた方がいいことは確かかもね。

 

んでば、まだ✋