Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ぼっちハーフ走!

サラリーマン生活も残りあと何年と両手の指で数えられるぐらいになった。大学を卒業後、勤めた会社は10年で退職。今の職場に転職して既に25年。サラリーマン生活も35年になるが、実は有給休暇というものを使ったことがほとんどない。おそらく1回か2回…。風邪をひいて休んだこともあるが、すべて休日出勤の振替で処理をしていた。娘の入学式、卒業式も同じ。いま思うと20代の頃は、2ヶ月間ぶっ通しで働くことも珍しくなかった。有給休暇なんてあってないような職場だったし…。

あっ!いまの職場はその点は問題なしでふ。

そんな有給休暇、おそらく定年退職の日が決まったら逆算してまとめてとることになるのだろう。そんなことを考えながら振替休日の今日、Halfの距離をトボトボと走ってきた。

 

気温が低かったが、おかげで富士山、大山がクッキリ!!

f:id:MacRun:20171212140935j:plain

下の画像は神奈川県の名山「大山」。3月にはこの山を駆け上がる「大山登山マラソン」にEntryしている。何でEntryしたんだろう😅

f:id:MacRun:20171212140954j:plain

「川ランナー」petaさんが、河川敷はどこも「かわらんなぁー」とBlogに書いていたことを思い出しながら、自宅から平塚方面へ相模川の河川敷を走ってきた😆

 

f:id:MacRun:20171212141530p:plain

Pace530秒を超えないように520秒前後ぐらい。ようやくフルマラソンの疲れが取れた感じ👍

 

当面の目標は、

1月の月例湘南(20㎞の部)で90分に限りなく近づくこと。

これまでのBest10月の月例の記録1時間3303

 

翌週の横田基地を走るHalfの大会で100分を切ること。

これまでのBestは、仙台国際ハーフマラソン1時間4150秒 

 

2月は青梅マラソン

20162時間4534秒、20172時間3712

2018年は、2時間半を切りたい!!

 

そして3

フルマラソン通算10回目になるRaceは、初めてフルマラソンを走った記念すべき「板橋Cityマラソン」

ここで湘南国際マラソンで達成できなかった目標を何が何でも達成したい!!

河川敷Runnerは、河川敷で目標を達成!!

 

 

SpotifyにこんなPlaylistが現れた!

今年(2017)のお気に入りが89曲(自分がよく聴いた曲がPlaylistになっている)

f:id:MacRun:20171212144857p:plain

VickeblankaMIOSICMaroon5とかに紛れて、Harlem Scaremが数曲含まれていた。間違いなく玄さんの影響😆

一番聴いたのはこちら

Jarrod Alonge

youtu.be

iPhoneを落として画面が割れてしまったことが、初の世界の悲劇だと歌っています😆

 

んでば、まだ✋