Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

今年買ってよかったもの

風邪をひいてしまった。昨晩は早めに帰宅し、熱を計ったら37.4℃。熱燗で一杯やって早々に就寝。なので走ってない。ネタもないので、ICHIZOさんも更新していたこのお題で…。

 

今年買ってよかったもの

 

それは車!

macrun.hatenablog.com

社会人になったばかりの頃は、車が欲しくて、欲しくて、社会人1年生の秋には車を購入。そんな時代だった。それから35年以上も大きな事故も起こすことなく車に乗り続けている。

SUZUKI2シーターの車「マー坊(愛称)」に乗っていたときはよく海に行っていた。

7台目のトヨタの車は、娘が小学校に入学した年に購入。もっとも長く乗った車で故障することもなく12年ぐらい。

 

これまで乗り継いだ車達

f:id:MacRun:20171214064041j:plain

今年6月に買い替えた車は、HONDAの軽自動車。最初は軽自動車はつまらないと思っていたが、家族が小さい車に乗りたいというので渋々買い替えた。

ところが乗ってみると、とても楽しい!小回りは利くし、燃費もいい!さらに軽自動車としては車内も広いし、Bench Seatも最高。

前の車の時はほとんど運転しなかった娘も、軽自動者に替えてから一人で良く出掛けるようになった。おかげで車内はこんな感じ。

f:id:MacRun:20171214070022j:plain

娘と相方はこの軽自動車を「ボック君」と呼んでいる。

これまで乗ってきた車の中で一番家族に愛されているかもしれない。

 

んでば、まだ✋