Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

湘南国際マラソンに黄色信号点滅!

月例湘南マラソンを走ったあと、狭窄症の症状が出始めたのでランオフの日々が続いている。半月後にはフルマラソンを控えているが、タイムを狙うわけではないので、長引くランオフも特に気にはしていない。ただこの状態でフルマラソンを走ったら、また狭窄症がひどくなるのではないかという不安がある。定年退職後の自由な生活を無事に迎えるためにも、無理をせずに湘南国際マラソンDNSという選択はありだろう。

月例湘南の記録が発表されていた。(いずれも60歳以上の順位) 3kmの部 12位/58名 5kmの部 5位/49名 10kmの部 5位/41名

1kmの部を走っていないため、総合19kmの順位は出ていないが、仮に4分半で走っていたら、60歳以上で3位以内に入れたかもしれない。タイムを気にしないといいながら、こうして結果がでるとやはり闘争心というか、もう少し頑張ってみるか!という気持ちになってしまう。ということで、狭窄症がひどくなっていなければ、次回はルナサンダルではなく、ちゃんとしたシューズで走ってみようと思う。

んでば、まだ👋