Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

続けることは大切

続けることが大切!って、いまさらながら思うよ。いま自分には師匠と呼ぶ人が2人いる。1人は週末通っているランクラの師匠。もう1人は隔週でレッスンに通っているギターの師匠。走ること、弾くこと、どっちも地道に継続することで、少しづつ進歩している自分に気がつく。もちろん、レベルは自分比。ギターの方はこれまで長年弾けなかったジョーパスの酒バラを弾けるようになったし、走る方は手術後、走ることが解禁されて、地道にジョグを続けてきたことで、ハーフの大会にも参加できたし、この週末にはフルマラソンに挑戦できるまでになった。完走できるかは?だけど。

でも、酒バラが弾けるようになり、師匠から花丸をもらって、次の曲をやり始め2ヶ月が過ぎた頃に、酒バラを弾けるかっていうと、弾けなくなっているわけ。あんなに頑張って弾けるようになったのに。と悔しくて情けなくなってしまう。1日5分、1日24時間あるうちのたった5分だけでも毎日酒バラを弾き続けていたらと後悔してしまう。走ることはもっとわかりやすい。続けていなければ後退するのみ。

「オレ、ジョーパスの酒バラを弾けるよ!」「オレ、フルマラソンのベストは3時間27分!」そんな過去の話なんて、誰も聞きたくないからね。

「オレ、ジョーパスの酒バラを弾き続けたいから毎日練習しているよ!」「オレ、フルマラソンを楽しんで完走するよ!」いまはそんな気持ちなので、もう少し頑張って続けようと思う。

ギターは死ぬ直前まで弾き続けるつもり 

んでは、まだ👋