Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

10月のふりかえり

10月のふりかえり。走行時間27時間、走行距離251km。ちなみに自己ベストは、厚木マラソンのコースで荻野坂の記録。

相変わらずジョグがメインだったが、長い時間走(120分)を2回、短い時間走(20分)を週1で4回、地元のミニレースを2回走った。その他、Stravaでは公開していないが、ひと駅前下車の帰宅ジョグをほぼ毎日(距離は2km弱)、走行距離251kmの内、30km弱はこの帰宅ジョグ。海老名と厚木で思っていた以上に走れたのはジョグとワラーチのおかげだと思っている。

さてフルマラソンまであと1ヶ月。本来であればこの週末にフルマラソン前のセオリーである30km走!といきたいところだが、今回もフルマラソン前の30km走は行わない予定。まずは怪我をせずスタート地点に立ちたいので。30km走で狭窄症が再発したら元も子もない。もちろんフルマラソンの途中で狭窄症の症状が出るかもしれない。でもその時はもうあきらめるしかない。あと1回フルマラソンを走りたい。いまはそんな思いだ。でも30km走はしないが休憩をはさみながら30kmは走る予定。

明日は学園の創立記念日でお休みなので4連休。日曜日は久しぶりに月例に参加する予定。

んでば、まだ👋