Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

えびな健康マラソンを走ってきたよ!

えびな健康マラソンを走ってきた。

「健康」という文字が入っているマラソン大会だが、「健康」というには程遠いガチな6kmのマラソン大会。今年は若いランナーや、見るからにガチなランナーが多かった気がする。

自宅から会場まで着替えなど持たずに相方とジョグで向かった。

NorthFaceのランTに同じくNorthFaceのアームカバー、Salomonのハーフタイツ、NIKEのキャップにシューズは、ルナサンダル。

会場に到着すると練習会のメンバーがいたので合流してスタート前に集合写真。

昨年同様に最後尾からスタートするつもりでいたが、練習会のメンバーとおしゃべりしているうちにスタートの時間になってしまい、そのままスタート。

折り返し地点までキロ5分のペースで走ろうと思っていたが、周りに釣られてしまいペースが上がってしまう。これでは最後まで持たないとペースを落としたが、それでもキツイ。

途中、サブ3ランナーの練習会メンバーとスライド。声援を送る!そのすぐ後に練習会のメンバーと並走しているみそらさんとスライド。ゴール後に並走していた練習会のメンバーにみそらさんにぶっちぎられたことを聞いた。相変わらず速い!

自分はといえば、折り返してからの3kmがとてつもなく長く感じて、ペースを極端に上げることもできずにそのままゴール。でも結果は27分21秒と上出来、花丸のタイムだった。

途中でスライドした相方も思っていたよりも速いペースで走っていて無事にゴール。終わってみれば、夫婦で部門9位の結果だったよ。

ゴール後には相方がはてブロTを着て走ったおかげで無事にみちべえさんにもお会いできた。入賞、おめでとうございます!!

入賞したみちべえさんのブログはこちらです!

michibe.hatenablog.com

ゴール後は相方とトボトボ歩いて帰宅。シャワーを浴びて打ち上げ会場へ。

午前11時から飲むビールは最高の贅沢だよ🍻

ここ最近参加している「夜の練習会」で走ったペースと同じぐらいで走れていたので、本日のレースを自己採点するとすると90点かな。とにかく走れることに感謝、感謝の1日だった。

来週は起伏のあるコースを走る「厚木マラソン」に参戦予定。

さてどうなることやら。

んでば、まだ👋