Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

夜の練習会ほか

昨晩は夜の練習会に参加した。集合時間まで余裕があったので長めにアップ。最近は駐車場代をケチって、ジョグで海老陸に行っている。たかが100円、200円のことだが週に2,3回駐車場を使えば、バカにならない金額になるので。それにしても暗くなるのが早くなったよ。

脚、腰の様子をみながら、少し長めにアップ。体調はギリギリ60点をクリアするぐらい。数週間前から腰というか背中が痛い。無理せずキロ5ぐらいで走ろう。なんて思いながら集合場所に到着。

芝生の上で体幹レーニングをしっかりやったあと、走り始めた。横浜、水戸を走る人は、無理せずレースペースで走るよう指示が出ていた。

自分はキロ5ペースで走ろうと思っていたが、1km走ってみて、意外に脚が動いていたので、少しずつペースを上げて走ってみた。

途中からYOUTUBEで見たご近所ランナーのみそらさんの「えびな健康マラソン」の走りに刺激されて、最後は頑張って走ったよ。まぁ、どんなに頑張っても4分の壁は厚いけどね(笑)

明日は練習会はお休みして、短い距離をジョグして、日曜日の10kmレースに備えるつもり。水戸、横浜、金沢、大井川を走る皆さん、頑張ってくださ〜い!

 

ローリングストーンズの新譜はものすごくいい!80歳であの声量で、あのパフォーマンスは、奇跡としか言いようがないかも。こんな記事もエントリーしています。

dayofguitarandmac.blog.jp

dayofguitarandmac.blog.jp

んでば、まだ👋