Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

Think on the RUN

土曜日の朝、ゆっくり寝ていたいところだが歳のせいか目が覚めてしまう。午前4時半、相方を起こさないように静かに布団からでる。常温のミネラルウォーターの蓋を音を立てずに回す。そしてゆっくりと喉に流し込む。

さて、行くか。

午前4時58分。懐中電灯を片手に持ち、いつもの河川敷へ。

半袖のランTにランパン。そしてルナサンダル。音楽なし。肌寒い。足の指も少し冷たい。ロングT、ロングタイツにしなかったことを後悔した。

ちょうど1年前に痛めた膝が、ここ数日また痛み出した。やはりペースを上げたことが原因だと思う。去年もそうだった。そして4ヶ月もまともに走れなかった。もうあの二の舞は避けたい。明日の「厚木マラソン」はどうしよう。タイムは気にせず走ればそれで済むことなのに。どうせ走るのなら!ってカンバってしまう。もうそんな歳ではないのに。そんなことを考えながら走っていたら10kmの予定が、3kmも長く走ってしまった。

 

「なぜ走るのか?」

その答えは自分がよく知っているはず。

 

明日は少し気温が下がるよう。冷えるといけないので明日のウェアはロンT&ロンタイで走ろう。シューズはサブ3.5を達成した時のtakumi-senで。

自分の足が写り込んでしまった💦

 

んでば、まだ👋