Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

安定の落選

環八沿いのイエスタディで待ち合わせて、

第三京浜からルート1号を南西へと走らせる。

渋滞する原宿交差点を避けて抜け道を行くと、

オープンカーの助手席に座る彼女は得意げな顔で髪をなびかせてた。

キルティングで作ったお手製のサーフボードケースは彼女がいる証。

ゴッテス、ファーイーストのロゴステッカー、

裏返したレインスプーナーのプルオーヴァー、

白ボトルのコパトーン、マーロウのプリン、珊瑚礁のカレー。

トンネルを抜けると潮の香りがした。

そんな当時のことを思い出すアルバム。

dayofguitarandmac.blog.jp

 

東京マラソン

昨日は、東京マラソン一般抽選の発表の日だった。

結果は、いつものごとく「落選」

2016年から毎年エントリーしているが、まったく当たらない。

ここまで当たらないのは、きっと神様が「走ってはダメ!」と言っているのかもしれない。

次回、2025年の東京マラソンに当選したとしても、その時はもう65歳!

そんな年齢になれば完走するのも容易ではない。

相方は、「チャリティーでお金払って走れば?」というが、歳が歳だけに、レース当日健康でいられるかどうかもわからない。風邪をひいて熱でも出てしまったらDNS

「もったいないよ。」

「走れなくてもチャリティーで人のために使われるのだから、それはそれでいいんじゃないの?」

「いやいや、そんなに心広くないよ。」

 

年明けのフルマラソンは?

ということで、年明けてから1本、フルマラソンを走りたいと思っているが、明日からエントリーが始まる「静岡マラソン」はすでに仕事が入っているため走れない。やっぱり板橋しかないかぁ?さてどうしようかなぁ。

 

んでば、まだ👋