Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

久しぶりの練習会

くるりの新譜、いいよ!

2023年下半期のMY BEST Albumにランクイン!

dayofguitarandmac.blog.jp

 

 夜の練習会

昨晩は久しぶりに練習会に参加してきた。19時20分集合なので定時に職場から脱出。帰宅してバナナを1本食べてから海老陸へ。木曜日の練習会は芝生の上での体幹ストレッチがメインなので約30分。念入りにストレッチしたあとようやく走れる。昨晩もいつものメニューなので過去のタイム(ペース)を頭にしっかり叩き込んでスタート。結果はこちら。 

7/27 距離6.53km ペース4:56

8/03 距離6.5km  ペース4:48

8/10 距離6.54km ペース4:44

8/17 距離6.51km ペース4:41

10/05   距離6.50km   ペース4:36

5秒も更新!!!(レベルは低いけど💦)

最後の1kmは4分半を切ってフィニッシュ。

 

 速くなっている要因

やっぱりこのレベルであれば只管(ひたすら)ジョグの結果だと思う。

こうしてずーっとジョグばかりでも少しずつ速くなっているのがうれしい。やっぱりジョグは大切!

さらにもう一つの要因は、ルナサンダル。

久しぶりにランシューズを履いて走ったがまるでナイキのヴェーパーフライを履いているかのとような感触。ちなみに昨晩はいたシューズは(もう5年以上履いている)adidasのジャパンブースト。擦り切れたシューズでもフカフカな感触がたまらない。明日も練習会に参加する予定なので、120分をルナサンダルで走るつもり。

ちなみに、最近はルナサンダル履いて走ってもペタペタ音がしなくなった。フォームが安定してきたのかもしれない。

んでば、まだ👋