Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

走って、飲んで、食べて、妄想して

スポーツの日は箱根で温泉入って一杯飲む予定だったが、あいにくの雨予報だったので平塚の隠れ家に集合して昼から飲むことになった。

 10/9 雨のジョグ

飲み食いする前にカロリーを消費しておこうと、雨にもかかわらず海老陸へ。流石にルナサンダルは走りずらいので、アディダスジャパンブーストを履いてGarminを見ずにグルグルと10km。

自然にペースが上がっていた。海老陸の駐車場は60分以内なら無料なので、大急ぎでビーチマットを座席シートに敷いて出庫。おかげでタダ(笑)

 隠れ家で飲み会

13時に隠れ家が集合。もう40年以上も付き合っている気心しれた仲間と飲む酒はホント美味しい。昨日は平塚の老舗うなぎ店「川万」に出前をお願いした。うなぎだけではなく、天ぷらとお刺身も注文して贅沢な宅飲み。ビール、日本酒、最後は旬の柿を食べながらコニャックで締め。

隠れ家には大画面のモニターがあるので、出雲駅伝を見ながら、あーでもない、こーでもないとあっという間に時間が過ぎて、翌日の仕事に備えて17時にはお開きに。

平塚から相模線に乗り換えて帰宅したが、相方からのLINEで乗り越して上溝まで行ってしまったことに気がついたよ(笑)

 摂取カロリー

10/9(月)に消費したカロリーは、971カロリー、摂取したカロリーは3,078カロリー。

ちなみに10日間の摂取カロリーはこんな感じ。イベントで休日出勤した際は、お弁当が出るのでどうしてもカロリーが高くなってしまう。(普段はおにぎり1個だけ)でも消費カロリーが半端ないので体重には影響がないが、流石に10/9は過剰摂取。

 10/10 終の棲家

昨日は久しぶりに相方とおしゃべりしながらジョグ。話題は「終の棲家」、完全リタイアしたあとの生活を考えた時に、いまの住まいでいいのか?自分はもっとやりたいことがある。夢はスタジオ(防音室)を付きの家。古民家を買ってリノベするのもいいかも。そんなことを話しながらあっという間の10km。

まっく家の「終の棲家」はどうなることやら。

んでば、まだ👋