Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

いわて盛岡シティマラソンのゼッケンが届いたよ!

盛岡で開催される初のフルマラソン『いわて盛岡シティマラソン』のゼッケンが届いた。

f:id:MacRun:20191014063004j:plain

なんと、A-BLOCK

盛りすぎてしまった?

いや、イヤ、正直にフルのBestTIMEを申告したはず。

大会パンフレットをみてみると、BLOCKAからEまでそれぞれ1,400名のRunnerに区分されているようだ。ガチなRunnerは同日に開催される他の大会に出走するため、こんなBLOCKわけになったのかも。

 

初めての大会でもあるのでEXPOも盛りあげたいだろうからGuestも凄い人が招かれるのでは?と期待していた。

「市制130周年という節目の年に全国のRunnerを盛岡に迎え、大いに盛り上がる大会にしたい」と大会会長の谷藤裕明盛岡市長が招いたGuest Runnerが、俳優の石田純一というから、普通にコケてしまった😆

 

もちろん他にも、

神野大地選手、

WBC世界SuperflyChampion佐藤洋太、

高史、ん?さらに

設楽悠太のモノマネ芸人萩原拓也、ん、ん?

神野大地選手のモノマネ芸人神野太地! え゛っ!?

 

トドメは、tkさんちょびさん!!

 

芸人だらけ😅

大丈夫か?盛岡シティマラソン(笑)

 

はてブロの多くは茨城は水戸に集結するなか、地味にはてブロの皆さんが集まる盛岡。

ゴール後の納豆より、冷麺のほうが断然うまい!

 

そんな『いわて盛岡シティマラソン』まであと13日!

 

そして、今朝も出勤前にジョギング。

f:id:MacRun:20191014065121p:plain

何気に寒かった😅

 

んでば、まだ👋