Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

アレを履いて走ってみた

昨日は、ぶっつけ本番でアレを履くのは避けたかったので、雨が上がったのを見計らって河川敷へGO

とりあえず履き心地とShoelacesの締め具合を確認しながら10kmだけ走ることに。

 

◆履き心地 

フワフワしすぎ。アラカンジジイは歩くだけでもBalanceがとれない😆

 

◆Shoelaces

普段は圧迫されるのが嫌いなので緩めに締めるのだが、それだと脱げてしまいそうな感じだったのでギュッとしめてみた。

 

◆実践

練習会で走っているいつもの周回CourseShoelacesの調整をしながら2周ほど走って、河川敷の直線Courseへ。

 

f:id:MacRun:20191022163357p:plain

 

とにかく風が強かった。

 

折り返しまでは追い風のため、アレのおかげもありスンナリPace4分台に。なんか走っている時の自分の足音がいつもと違っていた。

435秒までPaceを上がて折り返す。

 

f:id:MacRun:20191022163437p:plain

 

今度は強烈な向かい風。さすがにアレを履いていても、この向かい風ではPaceが上がらない。そんなことを思いながらGARMINをみたら4分台を維持していた。なかなか辛い向かい風なのに。でも徐々にPaceが落ちていく。

 

f:id:MacRun:20191022163707p:plain


8kmほど走ったところで風が多少弱まる。

ふと、コレって「どんだけ速く走れるのだろう?」と思った。

 

残りの2kmを全力で走ってみよう!

ひと呼吸おいてから、還暦ジジイ、必死になって走ってみたよ。

GARMINをチラ見すると3分台のPace😲

でも全力で走れたのは1kmだけ😢

残りの1kmは4分半までPace Downしてfinito😢😢😢

 

f:id:MacRun:20191022163930p:plain

何気に1kmPBを更新していた(゚o゚;)

GARMINData15秒ぐらい誤差があったけど😅

 

◆アレの結論

短い距離をいつもよりも速く走ることはできたが、調子に乗って走ると後半地獄をみるPatternかも。さらにShoelacesをきつく締めすぎてしまい例の足の痛みが出てしまった😢

 

そんなアレでふ。

 

んでば、まだ👋