Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

10月のふりかえり

子供の頃、蛇口をひねるとジュースが出てくればいいなぁ〜とよく思っていた。同じように音楽もスイッチONするだけでスピーカーから好みのMusicが流れたらどんだけ幸せなんだろうと思っていた。

そんな夢はいまや現実になっている。スマホのアプリを起動するだけで新譜も聴けるし、70年代の名盤と言われるMusicまで簡単に聴けるようになった。

たとえば、サバプロ

f:id:MacRun:20181102064541p:plain

このバンドを知らなければ、どこの国のバンド?と思ってしまうほど、いまや洋楽と邦楽を区分することなどできないほど、音楽の世界はボーダレスになっている。

youtu.be

そして、最近のヘビロテは、相川姐さん

f:id:MacRun:20181102065311p:plain

進化を続けるロックディーヴァ!

youtu.be

目をつぶれば通勤電車内でもマイワールドが広がる。

 

脳内リピート再生

人目につかない程度のヘッドバンキング

音漏れするかしないかの瀬戸際の音量

心の中は暁色に染まる

モラルがひどく欠如した電車を飛び降り

職場に向かう

 

ということで、10月のふりかえりをば!

f:id:MacRun:20181102070405p:plain

走行距離 252.74㎞

フルマラソンを含めての距離なので、それを差し引いて210㎞という結果。

メニューは、30㎞走×2回、20㎞のペース走×2回、10㎞のペース走×2回、クロカン20㎞×1回、ガチユル×6回等々。その結果が今回の横浜マラソンでも30キロでご臨終ということに。

反省すべきところは、30キロのペース走をやっていない!ということに尽きるかも。

 

湘南国際マラソン前は、2週続けて土日が仕事になるため、思うように走れない。

ランクラのメニューを重点にそれに補足するような練習をしていきたいと思っている。

来週の日曜日は30キロのペース走(4分55秒)に挑戦する予定だ。

 

今月も頑張っぺ!

 

んでば、まだ👋