Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

足柄峠をジョグ

GARMINも新品になって戻ってきたし、体調もだいぶよくなってきたので、昨日は足柄峠JOGしてきた。ガチで峠走をするほど体調が戻っていないので、RunではなくJOG!そしてAlcoholの提供など飲食の制限もだいぶ緩和されてきたので、Afterを含め楽しんできた。

ただ世の中はCOVID-19が終息したかのような雰囲気になっているが、年末から年始にかけてまた感染者が増えること間違いないので、気を緩めずに行動しないと。第6波がきたら、1月、2月のRACEがまた中止になってしまうからね。

ということで、8時半のOpenとともに荷物をLockerに預けてStart。例の足柄のRunTを着たRunnerの集団も準備していた。ブログ有名人のあの人やあの人も見かけたよ🤣

f:id:MacRun:20211024075839j:plain

久しぶりに走るので、Yさんと無理をせずSlowPaceで走ることに。途中、2度ほど休憩して、最後の急坂はFreeで走った。AさんとTさんは同じぐらいのPaceで駆け上がり、あっという間に見えなくなってしまった。

いつもは終盤歩きたいと思うが、今回はPaceを落として走ったこともあり、余力を残して往路をGoal

f:id:MacRun:20211024080500j:plain

ここ数回は天気が悪かったため、富士山を眺めることができなかったが、昨日は多少雲がかかって白くなった富士山を見ることができた。

f:id:MacRun:20211024080939j:plain

15分ほど休憩をして、山北駅までの復路をStart。下りの走り方が悪いのかPaceを上げると脚が攣ってしまう。昨日も攣る寸前までいったがPaceをおとしてソロリそろりと下ってきた。

下ってる途中で練習会のMemberにバッタリ遭遇。

f:id:MacRun:20211024081603j:plain

来月の激坂に向けてしっかり練習をしているよう。ガチオさんとの対決が見ものです!

そしてさくらの湯前でFinish

f:id:MacRun:20211024081820j:plain

f:id:MacRun:20211024081238j:plain

100%体調が戻っているわけではないので、これだけ走れれば御の字でしょ😅

 

さくらの湯で汗を流し、新松田まで移動して唐揚げLunch

f:id:MacRun:20211024082740j:plain

f:id:MacRun:20211024082645p:plain

今月はあまりお酒を飲む気になれず晩酌もしていなかったのが、久しぶりに走ったあと、みんなで飲むBEERは美味しかったよ。

 

そして本日は練習会はサボり。

午後からの女子駅伝をみたあと、いつもの河川敷をJOGしようと思っている。

 

んでば、まだ👋