Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

有給休暇

社会人になって40年あまりあきら。

有休ってほとんど使ったことがなかった。

でも数年前から強制的に5日間取らなければいけないことになり、

フルマラソンの翌日に有給休暇を取っていた。

 

定年退職まであと半年。

後輩から、

「まっくさん、40年間で有休で休んだことって、ほとんどありませんよね。」

「偉いなぁ!!!」

なんて、言われたことがない。

 

トップからも、

「まっくくん、退職まで休むことなくよく働いてくれた。」

「退職金、倍にしますよ。」

なんて、言ってもくれない。

 

なので、本日は積極的に有休取得。

 

有休申請用紙の理由の欄には、

「ジョギングするため」

と書いておいた。

 

で、お休みの半日は、

照明器具の取替作業をしていた。

すべての部屋の照明器具を総取っ替え!

 

すべてネットで注文して、

自力で取り付け。

(そんな威張るほどのものではないけど)

 

マイルームには、

Wi-FiスマートBluetoothスピーカー付きシーリングライトとか。

(音は悪いでふ)

これで我が家の電気代も50%削減出来るかも。

 

で、午後からは

有休申請どおりにジョギングへ

 

f:id:MacRun:20211006175310j:plain

相方と一緒に

おしゃべりしながらトボトボと。

 

相方は富里スイカマラソンの「とみちゃん」Tシャツ

自分は座間坂マラソンの「ざまりん」Tシャツ

f:id:MacRun:20211006175434j:plain

ジョグの後半はリンゴを買って、抱えたまま帰宅(笑)

 

有給休暇は、

まだ30日以上残っているので、

積極的に消化しようと思っている。

 

でも目立ちすぎると、

退職金減らされるかもしれないので、

ほどほどに消化するつもり。

 

んでば、まだ👋