Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

感情の老化

以前は、

クリック合戦が必須の大会だったが、

エントリー開始から数日経っても

未だにエントリーができる「湘南国際マラソン

 

初めて3時間半を切った思い出深い大会。

macrun.hatenablog.com

 

そんな大会にエントリーをしようとこんなカップも準備していた。

f:id:MacRun:20211008051430j:plain

でも今回はエントリーをしないことした。

その理由はいくつかあるが、

「本当に開催されるのという不安」

参加費が戻る戻らないはあまり気にしていない。

 

中止になったとき、

頭で分かっていても感情がついていかない。

そう簡単に割り切れない。

 

そして、そこを再出発点にしようとしたとき、

その先のアプローチの仕方がわからなくなってしまう。

 

一度落ち込むと長い。

やる気が起きづらい…。

 

すべては「感情の老化」が始まっているからだと思う。

 

とにかくいまは、

1月のレースだけを考えて

精一杯毎日を過ごそう。

 

んでば、まだ👋