Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2度あることは3度ある!

2度あることは3度ある!

って、ことわざがあるが、

『物事は繰り返し起こので、失敗を重ねないように!』

という意味。

自分がいくら気をつけても、

それが自分のせいではない場合は、

このことわざは当てはまらない。

…よね?

 

ForeAthlete645 Music

ベルト支持部が3度目の破損。

f:id:MacRun:20211011053152j:plain

ベルトが切れたのであれば、アマゾンで類似品を購入すればなんとかなるが、本体のベルト支持部が破損したら、本体を交換しないことにはどうにもならない。

 

最初の破損は、2019年6月

macrun.hatenablog.com

GARMIN神対応で、無料で本体を交換。

macrun.hatenablog.com

本体を交換して3ヶ月後、またしても破損。

macrun.hatenablog.com

そして再度、GARMIN神対応

macrun.hatenablog.com

2度の神対応から2年が経っているので、

さすがに今回は有料になるだろう。

それにしても、そもそも欠陥商品なのでは?

 

ネット上では、同様の報告がたくさんあった。

bbs.kakaku.com

GARMINによると構造的、品質的な欠陥はないという。

 

さて、今回はどういった対応してくれるのか。

 

ということで、昨日は娘が帰ったあと、

本体をランパンのポケットに入れたまま

隣町まで買いものついでにジョグ。

時計を見ないで走るって久しぶりだったよ。

 

f:id:MacRun:20211011054717j:plain

んでば、まだ👋