Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

たまには考えて走らないとね

先月30日に無事に

結婚31年目を迎えることができたまっくでふ。

 

このプリン食べながら、

相方がひと言、

 

f:id:MacRun:20211002160053j:plain

エスプリ・ドゥ・パリ|店舗案内|素材の「最もおいしい瞬間」を皆様へ。

 

「よく我慢したなぁ、わたし。」

 

だって…。

 

「辛抱してくれて、ありがとう!」

と言うしかなかったでふ(笑)

 

 

10/2 練習会80分間走

木曜日の夜の練習会は結婚記念日ということで参加せず。

今日は予定では100分間走だったが、気温が上がったため、

80分間走に変更になった。

 

前回は、4分40秒ぐらいのPaceで走れたが、

今日はキロ5に設定して、フォームの矯正?をすることに。

 

腕の振り方

腰の位置(腰高)

前傾姿勢に加え、

 

後ろに伸びた脚を前に移動した時の

脚の動きをどうイメージして走るか?

 

うまく表現できないが、

 

「ももを上げるイメージで走るか?」

「支え脚を伸ばすイメージで走る?」

 

そんなことを意識しながら走ってみた。

 

f:id:MacRun:20211002164933j:plain

f:id:MacRun:20211002165019j:plain

自分にとってどっちのイメージで走るのがいいのか、

引き続き意識しながら走ってみようと思う。

 

ロック界のレジェンドは頑張ってるよ!

先月、今月とロック界のレジェンドが次々に新譜をリリース。

相当な年齢になっているにもかかわらず、

エネルギッシュな演奏と創作意欲にはリスペクトしかない。

 

そんなアルバムはこちら。

guitamac.blog.jp

guitamac.blog.jp

この他にもリンゴ・スターやクィーンのドラマーロジャー・テイラーストラングラーズが次々に新譜をリリース。どれも素晴らしいアルバムに仕上がっている。

自分もまだまだ頑張らないと!

 

んでば、まだ👋