Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

腕と肘の角度

練習会から戻って、シャワーを浴びた後、

久しぶりにアロマ焚いてみた。

f:id:MacRun:20211003111644j:plain

なんか落ち着くよなぁ。

 

我が家にあるのは旧式のディフューザー

現在販売されているのは、コードレスでUSB充電式らしい。

確かに電源コードは邪魔かも。

www.muji.com

 

10/3  練習会

今日のMenuは2400mを4本走るインターバル。

でも昨日の疲れもあるし、インターバル走はパスして、

自分だけ10km走にした。

f:id:MacRun:20211003112230j:plain

昨日に引き続き、フォームのチェック。

M師匠が撮ってくれたビデオを観る限りでは、

以前のフォームよりも、だいぶランナーっぽくなってきた感じ(笑)

でも腕の振りというか、

腕の角度が開き過ぎているため、

見た目には、腕の振りが走りに活かされていないような気がする。

 

左下のイラストのように腕と肘の角度が開き過ぎている。

右下が理想?

 

f:id:MacRun:20211003115928p:plain

 

いろいろ調べてみると、腕振りの角度は90°以下!

ただその角度は「ピッチとストライド」のバランスで決まるらしい。

理想の肘の角度はジョグしながら自分に合った角度を見いだすしかないのかもしれない。

 

↑キモいでしょ(笑)

 

とろ〜り卵のアボガドチーズ焼き

なんか巷で流行っているらしいので、

今日のランチはこれにした。

f:id:MacRun:20211003135204j:plain

黒胡椒をかけるのを忘れてしまったけど、

ワインに合うわ!

 

んでば、まだ👋