Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

便利な100均グッズ!

昨年、このブログで紹介した100均のシューズケース。

ケースを5段積みしていたら、重さで下の方のケースがつぶれてしまった。

macrun.hatenablog.com

積み重ねに注意!という注意書きがあったが、普通のシューズとくらべてランニングシューズは軽いので大丈夫かと思っていた。

 

ということで、ColorBoxのサイズにピッタリなので、2段重ね×5で収納。

f:id:MacRun:20211005062322j:plain

これでつぶれる心配なし!

 

ちなみに、

「ランニングシューズだけで13足!って多くねえ?」

と思っている方がいると思うが、

けっして多くないと思うよ。

 

「ランナーのみなさん、もっと持ってるよね?」

 

注:収納できるのは、シューズのサイズが26.5㎝まで。Nikeなどの厚底シューズは、サイズが26.5㎝でギリギリです。

 

 

100均の便利グッズは、シューズケースだけではない。

AppleのAirTagの保護ケースも100均で購入。

f:id:MacRun:20211005063346j:plain

しかも2個入り!!

ア●ゾンで安価な中華MONOを購入して、届いてみたら「変な匂いがした」とか、「雑な作り」だったとかで、失敗した!!と思うより絶対いい。

 

ということで、本日は満足度120%の100均グッズの紹介でした!

 

んでば、まだ👋