Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

まったりと過ごした2日間

こんなにのんびりと、まったりと

土日を過ごしたのはいつ以来だろう。

 

先週からずっと体調が思わしくない。

なので、土日の練習会も参加せずに、

家でじっとしていた。

 

音楽聴いたり、

guitamac.blog.jp

guitamac.blog.jp

 

本を整理したり…。

f:id:MacRun:20211017153636j:plain

仕事柄、クラシック音楽の知識はある程度ないと困る職場。

でも、ご存じのように趣味ではまったく聴かないので、

この手の虎の巻のような本で仕事上、

困らない程度に頭にたたき込んできた。

お世話になりました<(_ _)>

これからもまだお世話になるけど…。

 

そしてもうひとつ整理したのが手帳。

f:id:MacRun:20211017154216j:plain

1992年に10年勤めた会社を退職して、

いまの職に就いて、もうじき丸30年。

1996年からずっとシステム手帳を使い続けている。

 

過去のリフィルは、

ファイルボックスに保存はしていたが、

整理をしていなかった。

そんなリフィルを積み重ねたら

こんな高さになったよ。

f:id:MacRun:20211017154858j:plain

「見開き1ヶ月」の月間スケジュール表と

「見開き1週間」の週間スケジュール表の

組み合わせで毎年ずっと使用していた。

 

チラッと手帳に書かれたメモをみただけで、

辛くて投げ出しそうになった時のことや、

部下に恵まれて楽しく仕事できた時のことなど

いろんなことを思い出したよ。

 

そんな思い出が詰まったリフィルを

お世話になったAdidasのシューズ紐で括った。

f:id:MacRun:20211017155346j:plain

いまの職場を完全退職するまでは、

保存しておくつもり。

ある意味、自分を守るためのものだから。

 

次に整理するのは、

ラソン大会のパンフレット、ゼッケンなど。

体調のことを考えると、

整理する日は、それほど遠い未来ではないかもしれない。

 

最後に、

支持部がカケたGARMINは、

有料で新品に替えてもらうことにした。

支払う金額は、27,390円也。

 

また同じ部分が壊れると思うけど、

GARMINが壊れるよりさきに、

きっと自分が壊れると思うから(笑)

 

んでば、まだ👋