Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ランニングとギター:冬眠から覚める瞬間

以前は平日は早朝走っていたけど、いまは体調第一なので冬の時期は暗い時間帯(帰宅の際のリーガルジョグを除く)は走らないことに決めていた。週末の練習会もフル(湘南国際マラソン)を走ってからは参加していないが、そろそれ冬眠から覚めないと。

久しぶりの練習会

ということで3ヶ月ぶりに練習会に参加してきた。メニューは180分間走ということで面食らったが、途中抜けするつもりで走ってきた。あまりにひさしぶりだったので、前半は練習会のメンバーと6分を超えるペースでおしゃべりしながらジョグ。後半はメンバーと離れ、ペースを上げて12km走って終了。名古屋、静岡を走ったメンバーからの差し入れがいっぱいあったよ。

来年は(東京が当たらなければ)静岡、走りたいなぁ。

 

今シーズンの反省会

夕方からは今シーズンの反省会ということで、練習会のメンバーと飲み会。

1軒目はホルモン焼き、2軒目は海鮮系。メガハイボールが一杯90円ということで、大好きなビールはほどほどにしてハイボールを死ぬほど飲んだよ🍻

酔っ払った勢いで、「来シーズンはサブ3.5ランナーに復活するぞ!」って、大きなこと言ってしまったさ😅

 

市内の名所と買い物ジョグ

3月15日から無印良品週間ということで、昨日レトルトカレーをたんまり買ってきた。割引10%に加え、レトルトカレーは値段の見直しということで1割以上も安くなっていたので。

www.muji.com

で、一緒にナンを買おうと思ったけど、隣のスーパーの方が値段が安いために無印では買わなかった。でも無印のあとにスーパーに行ったけど、二人ですっかり買うのを忘れてしまった。認知症夫婦😅

それじゃ、スーパーまで走ろう!

自宅からスーパーまでの距離だと走り足りないので、リュック背負って三川公園→泉橋酒造経由でスーパーへ。三川公園の菜の花がとてもキレイだったよ。ちなみにあまり知られていないけど、泉橋酒造では平日に食事もできるよ🍶

www.kanagawa-park.or.jp

izumibashi.com

 

最後はギター🎸

いま挑戦しているのは「Sleepwalk」という曲。ヒトリエ の『SLEEPWALK』ではない😅

ジェフ・ベックブライアン・セッツァー等多くのギタリストがカバーしているスチール・ギター・インストの名曲。オリジナルはサント&ジョニー。なんとオラの生まれた年に1959年にリリースされた曲。とてもスローな曲で簡単に弾けそうだが、これが非常に難しい。音楽的に演奏しないと棒読みのような棒弾きになってします。

 

まずはオリジナルから。

Santo & Johnny "Sleep Walk" - YouTube

 

こちらはベンチャーズバージョン。スチールギターを弾いているのは、なんとジェフ・バクスター

The Ventures - Sleep Walk - YouTube

 

次はジェフ!ジェフベック。アームの使い方が神がかっているよ。

Sleep Walk. - Jeff Beck - YouTube

 

お次は、あのレス・ポール

Les Paul - Sleepwalk - YouTube

 

そしてブライアン・セッツァー

Brian Setzer - Sleepwalk - 5/19/18 Chesapeake Bay Blues Fest - Annapolis, MD - YouTube

 

最後はまっく🤪

Sleep Walk - YouTube

んでば、まだ👋