Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

ふりかえり

昨日は大阪、いわきなど全国各地で大会が開催された。ようやく3年前に戻ってきた感じ。この3年間にコツコツ頑張ってきたRunnerにとっては本当に嬉しいと思う。でも還暦過ぎたジジイにとっては、この3年間はとても長すぎる年月だったよ。

長過ぎていろんなことがあったけど、加齢との戦いに加えて、狭窄症の再発という爆弾を抱えながらフルマラソンに再挑戦するという目標は諦めていない。でも練習量を増やせば、再発の可能性は大。練習しなければ、フルマラソンは走れない。

 

「どうすればいいんだよぉ〜、おれ!!!!」

 

来週は東京、そして名古屋Wと大きなRaceが目白押し。BIG RACEが終わると、春がやってくる。我が街、海老名駅前の河津桜はいまが見頃🌸

まだまだ寒い日もあるけど、少しずつ春が近づいている感じ。そんなこんなで気分はウキウキと言いたいが、脚の具合がまったく良くならないので、土曜日に病院に行ってきた。レントゲンを撮ってもらったり、いろいろ調べてもらったが、どうも関節炎らしい。「走ってダメ!」ということではないらしいく、ヒドくなければJOGWalkingなど運動療法で治すこともあるようだ。「いつもの50%ぐらいにしてください。」と言われた。悪化しないように様子をみながら走ろう。

 

明日、1日残っているけど、走らないので(ウォーキングはします)今月の振り返りでも。

平日は「ひと駅前下車WALK」でひたすらWalking。休日出勤のない週末は10kmJOGWalking+JOGで114km。頑張ったよ、おれ。

そんな自分にご褒美。もう何年も食べていなかったラーメンを食べに行ったよ。もう40年も通っているラーメン店。フランチャイズ店だけど、ここのラーメンは間違いなく美味い!さらに2本目のNIKEのロングタイツとスウェットを購入。ロングタイツは見せて痩せるための作戦でふ🤣

さて3月は年度末ということで、毎年何が何だかわからなくなるほど忙しくなる。5日間の休日出勤もすでに決定!!何回このタイツ履いて走れるかなぁ?

 

最後に職場での会話から。

「食べたいものをおもいっきり食べたいなぁ」ってボソッと言ったら、

「え゛っ! まっくさん、食べたいもの食べないで我慢しているんですか?」って、速攻言われた。

「ん?○○さんは、我慢しないで食べるの?」

「当たり前ですよ。一度きりの人生ですから!!」って、キッパリ言われた。

「???」

 

我慢してますよね?みなさん?

 

ということで、

んでば、まだ👋