Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

頑張らないこと、頑張ること

前回の記事で「はてなスター」が初めて400を超えました。皆様、ありがとうございます。

 

Apple MusicドルビーアトモスONにしてBeatlesの曲を聴いたら、VocalInstrumentsの音の分離(注1)がクッキリしていて驚いたまっくでふ。ちなみにデバイス2台のHomePod mini

注:音の分離 ①右と左の分離 ②同時になっている音が団子状に聴こえない。③中高域の分離④音場(音がどこで鳴っているかがわかる)

 

さて今日は東京マラソン。やうやく日常が戻ってきた感がある。長かったなぁ。来週にはマスク制限もなくなるようなので、その後は一時的に感染者が増えるかもしれないが、それも想定内だろう。

 

そんな中、昨晩は東京マラソンを走らない(走れない)Runnerの皆さんと久しぶりの飲み会だった。走りたかったけど落選した人2名。ケガや病気でEntryもしないかった2名の4名🤣

来週は女性ふたりは名古屋W、男性は大山登山マラソン、そして自分は仕事ということでKickoff Party。来月にはこのMemberで山へ行く予定なので、飲みながら当日の予定を決めた。そんなひと時も楽しいものだ。そして話題は、今年夏の富士山登山に。2021年にもこのMemberで登っているので自分にとっては3度目の富士登山になる予定。さてどのRouteで登ろうかなぁ。

 

2月は6月の仙台国際ハーフマラソンに向けて、JOGRestartしたが、やはりここに来て脚の痛みに加えて狭窄症の症状も出てきたため、3月に入ってから歩くことも走ることもお休みしている。今月は休日出勤も多いため、仕事に支障が出ないように焦らず『頑張らないこと』を頑張ろうと思う。

今日も夕方から仕事。来週の本番に向けての立ち稽古のため稽古場へ。稽古見(小屋入りする前に技術Stuffと共に稽古場に出向いて行き演出家と一緒にプランを練ること)ってやつ。

※顔合わせ→本読み稽古→立ち稽古(抜き)→立ち稽古(通し)→小屋入り→場当たり→ゲネプロ→本番

ちなみに自分は制作側なので、顔合わせから本番までの上記のScheduleを作成して管理するのが役目。顔合わせ前にも箱(会場)を押さえて、演者の決定、予算など公演に向けて全体を管理もする。年間の公演数は20あまり。複数の公演が並行して動いているが、3月は4公演をこなさなければいけない。仕事に関しては『頑張ること』を頑張ろうと思う。

 

んでば、まだ👋