Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's dance baby

いのちを守る STAY HOME週間 Stay Home,Save Lives Let's listen to the music in my HOME,in my PLACE. guitamac.blog.jp んでば、まだ👋

幸せの条件

幸せになるための条件というものはきっとあるはず。そしてその条件が生きて行くうえでの指標になるのだろう。♠ 仕事が楽しい ♥ 家族、友人に恵まれている ♦ 経済的に安定している (裕福という意味ではない)♣ 精神的・肉体的に健康である こんなことぐらい…

さがみグリーンライン&オンラインセッション

マイコースの相模川河川敷はさがみグリーンラインという名がついている自転車道の一部。いずれは座間市の座架依橋(ざかえばし)から平塚の相模湾までの21kmが整備されるらしい。相模大橋から戸沢橋までは(一部未舗装)はすでにお馴染みだが、戸沢橋から倉…

この機会に部屋をキレイにしよう!

いのちを守る STAY HOME週間 Stay Home,Save Lives Let's clean the room. さてと、 人に会わないコースを選んで走りに行くか! 田舎に住んでいてよかったぁ~。 んでば、まだ👋

皆様、読者登録ありがとうございます。

アレのおかげで桜の下でのお楽しみがなくなったが、我が家は毎年ご近所の桜の名所を走りながらお花見をしていた。もちろんアルコールなし。 そんな過去の記事を並べてみたら今年でなんと7回目!まる6年以上も走ることを続けているようだ。 そんなことに思い…

そこまでして走りたいの?ご苦労さん!って言われたよ。

相変わらず電車で通勤しているが感染していない。おそらくウイルスも近寄れないほど、強烈な加齢臭を放出しているからだろうw そんなご時世だが、基本早朝にトボトボと走っている。最近は夜が明けるも早くなったので、ヘッドライトはほぼ必要なくなった。誰…

日本ハーフマラソンランキング

本日は更新する予定はなかったが、旬なものが発表になっているのでとりあえずここに記録として残しておこうと思う。 日本ハーフマラソンランキング 216位/2655人中 まぁこんなものでしょ。 自己ベストは名古屋シティマラソンの2ヶ月前に走った「フロストバ…

イヤフォンあれこれ

最近は「走ること」に無関係なコトばかりアップしているが、その方がアクセス数が多く普段の倍以上!このブログでは、「走ること」に関する記事は、面白くなく、まったく参考にならないからなのでしょう ということで、緊急事態宣言発令中だし、不要不急の外…

万能なGig Case プロヴィデンス TCG-1BKを検証してみた

さすがに最近は通勤電車はガラガラになってきた。というのも急行電車を避けて各駅電車に乗っているからなのかもしれないが…。途中駅で急行電車を待ち合わせするのだが、ホームに入ってくる急行電車は乗車率100%を完全に超えている。そんな電車によく乗る勇…

#コロナばかりで気が滅入るからこんな投稿で気分転換しようぜ!

Parisienne Walkways by Gary Moore この投稿をInstagramで見る Tag someone he plays better than! . #guitarstagram • (cr: @_michaelgregorio_) . #guitar #GuitarsDaily #dailyguitar #instaguitar #guitarcover #guitarlick #livemusic #riff #riffwar…

おすすめの記事

本日は最近、読者登録をしたこちらのブログのご紹介でも。 tureture30.hatenadiary.jp 是非お読みください。 以上! んでば、まだ👋

当面の目標と練習ログ

朝食をすませて、向かったのはいつもの運動公園。練習会はもちろん中止だが、いつもの時間に行くと練習会のメンバーが何人か来ていた。距離をおいてひと言二言会話して、それぞれがそれぞれのメニューで走り始めた。 秋の大会も中止なっているし、湘南も今年…

オンライン飲み会🍻

在宅勤務している人が多いが、相変わらず電車に揺られて通勤しているまっくでふ。休業要請を受けて人の出入りはないが、仕事は山ほどある。しかもテレワークが出来ないから仕方がない。テレワークが羨ましい。 注:職場は原則在宅勤務or自宅待機のため出勤し…

ブログタイトルはこうしてつけた。

ブログタイトル「Days of Mac and Run」は、ご存じの方も多いと思うが、「酒バラ」をヒントにつけた。 Days of Wine and Roses ~酒と薔薇の日々~ 1962年のアメリカ映画で、アルコール依存症により若いカップルの人生が破滅していくことをモチーフに展開する…

週末のジョグと横浜パン

2週連続で「不要不急な外出は控えること」となったこの週末だが、土曜日は用があって家族で横浜へ。横浜駅前の大型施設はどこも臨時休業。歩いている人も少なかった。そんな中で家電量販店だけは休業していなかったのでお客さんが少ない朝早い開店時間に入店…

秋以降のマラソン大会について、思うこと。

秋以降のレース、既にエントリーが始まっている。 www.yokohamamarathon.jp iwate-morioka-city-marathon.jpkobe-marathon.net 上記のマラソン以外にも、全国各地でマラソン大会が開催される。 果たして、ランナーはいつもどおりエントリーするのだろうか…。…

相模大堰人道橋を走ってみたよ

隣町が近くなった。 相模川に架かっている橋といえば、いきものがかりの「SAKURA」の歌詞に登場する相模大橋、その下流には戸沢橋、神田橋、湘南銀河大橋、馬入橋、そして湘南大橋。相模大橋から湘南大橋までは直線距離で約15kmほど。3km毎に橋が架かってい…

仙台ハーフ中止につき…。

仙台ハーフ中止のお知らせは、突然だった。 仙台に住んでいる幼なじみからLINEで画像だけ送られてきた。 まだ大会事務局からの連絡もお知らせもないのに…。 「仙台ハーフを走って、両親に会いに盛岡に帰る。」 ここ数年は恒例となっていたのに…。 当初は、中…