Days of Mac and Run

自称「走食系なんちゃってギタリスト」のJOGブログ。

イヤフォンあれこれ

最近は「走ること」に無関係なコトばかりアップしているが、その方がアクセス数が多く普段の倍以上!このブログでは、「走ること」に関する記事は、面白くなく、まったく参考にならないからなのでしょう😆 ということで、緊急事態宣言発令中だし、不要不急の外出も自粛ということなので、「ランネタ」は本日もパス!

ジジイの小言

それにしても近所の公園には平日なのに親子連れが大勢集まって、ママ達はおしゃべり、子供達が遊具で遊んでいるのを見かける。家の中でじっとしているのも大変なのはよーくわかるが、スーパーのレジ待ちでは間隔を置いて並ぶようにテープが貼られていたり、コンビニのレジでは飛沫を防ぐためビニール越しに支払いをするなど、感染拡大を防ぐためにアレこれしているというのにまったく危機感がないように見受けられる。みんなで協力してコロナを封じ込めなければいけない時期なのに…。無責任な行動をすることで「緊急事態宣言延長!」なんてなったら、今以上に経済が回らなくなるし、その結果家計にも大きく影響してくる。ここはグッと我慢して、外出しないで家の片付けとかしてようよ!

テレビをつければ、「コロナウイルス感染拡大」、「コロナウイルス感染拡大」、「コロナウイルス感染拡大」、「コロナウイルス感染拡大」しか聞こえてこない。この言葉だけでもうウンザリ。1週間毎に呼び方を変えようよ!もう「コロナ」っていう単語にみんな疲れちゃっているんだから…。

いぐざんぷる、

今週は「コロナウイルス感染拡大」⇒「天国への階段拡大」

来週は「コロナウイルス感染拡大」⇒「幸せの黄色いリボン拡大」とか…😆

 

イヤフォンを整理(紹介)

そんなことで、部屋中に散らばっていたイヤフォンを整理してみた。

■ワイヤードイヤフォン

寝る時以外は使用していないため、100円ショップでこんなものを購入して収納。

f:id:MacRun:20200416071315j:plain

上の画像のワイヤードのイヤフォンでお気に入りベスト3は、

第1位 茶楽音人 Co-Donguiri Blance ワイヤードの中では音が一番いい(あくまでも個人的なもの)

第2位 ambie sound earcuffs 耳の穴をふさがない画期的なイヤフォン

第3位 Marshall Minor Headphone(インナーイヤー型) マーシャルのブランド惹かれて購入😅

 

Bluetoothイヤフォン(左右一体型)

左右一体型のBluetoothイヤフォン

f:id:MacRun:20200416073327j:plain

(画像右上)MPOW製 FLAME ジョグの際に使用していた。安定感は抜群 でも音は?

(画像左上)Tao Tronics TT-BH07 コスパ最高!耐久性も抜群

(画像下) SHURE SE215   元々ワイヤードのイヤフォンだったが、ワイヤレスイヤホンケーブルを購入し、Bluetooth接続で使用。DTMのモニター用。

 

完全Bluetoothイヤフォン(左右分離型)

f:id:MacRun:20200416074747j:plain

(画像右上)HAVIT Bluetoothイヤフォン 片耳でMONO再生可能 音飛びが激しすぎる😢

(画像左上)Tao Tronics TT-BH07 コスパ最高!耐久性も抜群 さらに音質もこの価格帯では一番だと思う

(画像下) Apple Airpods Pro   長時間聴いていても疲れない音!これ一番重要なコト!

 

最後に

「イヤフォン、何を買えばいい?おすすめは?」とよく聴かれるが、「持っている耳は個人個人まったく別物」なので、アドヴァイスなど出来ないというのが正直なところ。

安くて、耐久性のいいMONOに限る。余程のMONOでない限り音が極端に悪いってことはないし…。家電量販店に行けば、ほとんどのイヤフォンを試聴できるので、まずは予算を決めてその中で自分が気に入った音のするイヤフォンを選ぶ。耐久性については、ネット上の評判を参考にすればいい。

最後に「高いからいい音」というのは大きな間違いだと思うな。

んでば、まだ👋