Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

当面の目標と練習ログ

朝食をすませて、向かったのはいつもの運動公園。練習会はもちろん中止だが、いつもの時間に行くと練習会のメンバーが何人か来ていた。距離をおいてひと言二言会話して、それぞれがそれぞれのメニューで走り始めた。

秋の大会も中止なっているし、湘南も今年は中止になるだろうと思っている。モチベーションがダダ下がりだが、ここで気を抜くとそのまま走れない身体になってしまうので、

来年の静岡マラソンに向けて頑張るべぇ

ん?ということは、「満60歳のフルマラソンの記録はなし?」ということ?😢

 

静岡マラソンまでの目標

1年先のレースまでモチベーションを維持するために、立てた目標がある。月間走行距離の自分超え!去年よりも走行距離を増やすこと!単純で分かりやすい目標だべぇ。

f:id:MacRun:20200412134557p:plain

昨年は1ヶ月の走行距離はだいたい200~250km。5月に200km未達成、9月は数㎞しか走っていない😅怪我をしないように無理をせず、でも去年より1mでも距離を増やす!そう決めた。

 

4/11・12 Jogging MEMO

ということで、昨日は相方とトボトボと15km10mの間隔をあけて走ったよ(画像右下)

f:id:MacRun:20200412140411p:plain

今日はぼっち練で30km。途中で相方にあったけど…。

f:id:MacRun:20200412140423p:plain

距離は昨日の倍走ったけど、ペースはほぼ一緒😅運動公園から河川敷を走ったり、田んぼのあぜ道を走ったり。(画像左下)

f:id:MacRun:20200412140842j:plain

今月の走行距離:110km

 

最後に

暇なので、久しぶりにミラーレスのカメラを引っ張り出して、こんな写真を撮ってみた。

f:id:MacRun:20200412143509j:plain f:id:MacRun:20200412143520j:plain

左上の画像は、撮影ボックスを使用。メルカリなどに出品する際は、画像次第で売れたり、売れなかったりするので購入。撮影ボックスを使用するメリットは、①背景がスッキリする②布越しにライティングすると自然光のように拡散できる…ような気がする😅

右上の画像は、「よくこんな画像あるよね(笑)」真似して撮ってみただけ😆

ちなみにカメラはまったく詳しくありません。

つっこみどころ満載の画像でふ。

 

んでば、まだ👋