Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

幸せの条件

幸せになるための条件というものはきっとあるはず。
そしてその条件が生きて行くうえでの指標になるのだろう。

♠ 仕事が楽しい
♥ 家族、友人に恵まれている
♦ 経済的に安定している (裕福という意味ではない)
♣ 精神的・肉体的に健康である

こんなことぐらいしか思い当たらない。

いまが幸せかどうかといえば、不幸ではないことは確かだ。

それは、考え方ひとつで変わると思う。

これまでどんなことがあってもプラス思考で物事を考えてきたつもりだ。

そんな自分を人は楽天家、お気楽な人だという。

でも生きている以上、イヤなこと、辛いことなどはたくさんあるし、これまでもあった。

幸い自分には、外でイヤなこと、辛いことがあっても、帰ってくる家があったし、
家庭内でもめごとがあっても、自分の居場所があった。

プライベートでも仕事でも、
自分の居場所って、とても重要だと思う。

だからいつもプラス思考でいられるのかもしれない。

 

幸せになる条件の最後に、

f:id:MacRun:20200427065852p:plain自分の居場所があること

を加えておこう。

 

んでば、まだ👋