Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地獄からの招待状

昨晩、帰宅すると、 相方から、「届いてるよ!」 「なにが?」 「地獄からの招待状」 「ん?」 出た!!灼熱地獄のかすみがうら 今年は、B-Block だいぶTimeを盛ってしまった…? いずれにしても今年も暑くなるだろうなぁ。 まぁその時は、究極のDiet Menuと…

やっぱり早朝ランは気持がいい!

それでは超久しぶりに、超早朝に走った記録をば。 Don! 3時ちょい過ぎに目が覚め、今日こそは!とそそくさと仕度。 昨日も同じぐらいの時間に目覚めたが、Toiletで座ったまま寝てしまった( ̄。 ̄;) 暗くてお花見RUNはできなかったが、こんな写真を撮れた。 …

Twitterはじめました。

Twitter、はじめました! twitter.com 今回のAccountは、2015年に取得したがずっと放置したままだった。 ということで、初Tweet! Twitterはじめました。#はじめてのツイート— MacRun (@_MacRun) 2018年3月28日 実は、これが2つめのAccount。 もうひとつのAc…

走らない日々が続く…。

『Blogを更新する時間があるなら、走れ!!』 と、お叱りをうけそうな日々が続いている。 Eventも無事に終わり、ひと安心。 そんな気の緩みが、朝寝坊の要因。 この動画に刺激を受けて、朝からGuitar弾いてしまった。 youtu.be 『Guitar弾く時間があるなら、…

春爛漫

街の灯りが夜空に霞むこの季節、そして春は別れと出会いの季節。昨日は、読んでいてホッコリするような春らしい記事が多かった。 「皇居ラン」試みる - やります!2度目のサブ3.5!洞爺湖マラソンで突き進む! 姪っ子ちゃんとこぶし - ジョギング日記 長女の…

【検証】バナーを貼らずにランキング(OUTポイント)がどこまで順位があがるか?

再びブログ村の住人になった。 (正確にはずっと住人だったが、Bannerも貼らずに放置していた) 数日前に、久しぶりにマラソンカテのRankingの上位の方々のBlog記事を拝見させていただいた。実はとある有名BloggerからCommentをいただいたので、久しぶりに訪…

昨日より1分程、ペースをあげて走ってみた

本日は昼から出勤のため、少し遅めの朝RUN。でも家族は寝ている。 家族を起こさないように静かに準備。そして、そーっと玄関のDoorを開ける。 Head Light 落下 ガタン!!!!( ̄。 ̄;) キョロキョロ シーーーーーン…。 セーフ ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー 最近はJOGばかり…

バンドメンバー募集!

腰痛もだいぶ良くなってきたので、久しぶりの早朝RUN。 4時自宅をStart。以前から比べるともう寒さは感じない。 もうじきHead LightもGloveも必要ない季節になるだろう。 今年1月からMotivationを維持するために、月1回RaceをEntryしている。 1月フロストバ…

月例湘南を走りたい

昨年10月の台風以来、月例湘南マラソン10㎞、20㎞の部が開催されていない。来月は大丈夫だろうか?そんな思いでHPをのぞいてみた。 やはり10㎞、20㎞は中止の可能性が大。 月に一度、20㎞を全力で走る練習だった月例湘南。そのおかげでなんとかHalfの記録も…

久しぶりにギターを弾くの巻

昨日はおそらく今月最後の休みということで、もちろん走ろうと思っていたが、あいにく雨、のち雪…。 そして、RUN OFF 以前であれば、雨でも強風でもカッパ着て走っていたのに。記録を伸ばせないのは、やはりこんなMotivationの低下が原因なのかもしれない。 …

板橋Cityマラソン その2

Start15分前にはJ Blockに整列し、この日のために選曲したPlayListを再生しながら号砲を待つ。 気持ちを盛りあげるためのMy定番Songは、SHOW-YAの「限界LOVERS」 Guitarist五十嵐さんのRiffが格好いい! なんと言っても、 寺田姐さんにムチを打たれているよ…

板橋Cityマラソン その1

それでは、撃沈「板橋Cityマラソン」のRepoでも! 読者の皆様はお忙しい方ばかりなので、いつものように短めに 自宅の最寄り駅を5時43分発の小田急線で新宿へ向かう。今年で4回目なので、「何時の電車に乗ろうか?」などの迷いもなく、例年どおり浮間舟渡駅…

救護所にお世話になった理由(わけ)

昨日はたくさんの方から励ましのCommentをいただきありがとうございました。 Goal後にthrowUp。テント内ではなく、外で着替えをしているうちに両手の指から血の気がなくなり真っ白に。麻酔を打たれたようにまるで感覚なし。ビックリして救護所に駆けつけてDr…

【速報】板橋Cityマラソン

Sub3.5を目標にするのにはまだまだ実力不足。 Halfの距離でThe End。Sub4を死守だけで精一杯。なんとかGoalできたが、10回目の記念すべきFull Marathonで初めて救護所のお世話になってしまった。 テント内で働くVolunteerの方々、診察してくれた医師の方、お…

板橋Cityマラソン前日

いよいよ板橋Cityマラソンの前日。本来であれば前日は走らずにゆっくりしているところだが、日曜日に大山登山マラソンを走って以来、まったく走っていないので、今朝はのんびりとJOG。 午前5時、まだ薄暗い 夜明け近し 西の方角に先週、駆け上がった大山と富…

いただいてうれしいものと、うれしくないお土産

板橋Cityマラソンまであと2日。 今月に入り、ほとんど走れていない。年度末のこの時期、仕事量が徐々に増えていくが、今年はその量がハンパない。こんな不安感盛り盛りで迎えるRaceは初めてだ。 昨晩も某Hotelの中華料理店で会食。さすがに写真は撮れない(…

板橋Cityマラソン集合場所のお知らせ

ふだん相模川の河川敷を走っている河川敷オヤジが、4年連続4回目の荒川河川敷を走る! さて、どうなることやら…。 ということで、当日はお若いはてブロRunnerの皆様からPowerを吸いとらせていただきたいと思っております。 僭越ではありますが、たぶん最年長…

大山登山マラソン その3

あら?TOMSAIが上京している! Instaに見慣れた新宿小田急線の発車標が投稿されていた。その数時間後、 昨晩は、ありがとうございました。ちょっと飲み過ぎました ということで、Repoの続きを。 大行列の伊勢原駅行きのバス乗り場をみて、数名のRunnerと共に…

大山登山マラソン その2

Start直前に運営staffから、 「国道246号線は、Startしてから5分後に道路規制を解除するので、そこまで頑張って走ってください!」とAnnounce 『え゛ーっ!』 R246までは、距離にして約1㎞どこまでドMな大会なんだ❗️ そして、号砲! 比較的前の方に並んでい…

大山登山マラソン その1

古河はなもも、名古屋ウィメンズに出走された皆様、お疲れ様でした。来週の板橋に向けていい刺激をいただきました。疲れた身体をしっかりケアしてください。 それでは大山登山マラソンのRepoでも。 Start地点の伊勢原駅までは我が家からは小田急線に乗ってし…

大撃沈の大山登山マラソン!一応速報ということで…😅

超Localな大会なので、ひっそりと目立たないように速報をば。 ひそかに60分切りを目指していたけど、最後の2㎞の石段(1,610段)は走ることができず、ずーっと歩きっぱなし。 さらにFinish手前の500mから太ももがまったく上がらず、何度コケそうになったこと…

春は近し!

なんやかんやで一週間ぶりのJOG もうこの時間に走り終えると、Head Lightが必要ないぐらいに明るくなっていた。 Spring is just around the corner. 久しぶりにスマホの便利Goodsのご紹介。 Tessinイヤホン変換アダプタiPhone7/7plus/8/8 Plus/X対応2in1 Lig…

ウイッシュボーン・アッシュを話題にして飲んでいる超レアなオヤジたち

昨晩は、birdさんと都内のLive Houseで酒を飲みながらLiveを堪能してきた。 天気がよければ、多摩川河川敷(喜多見)から荒玉水道道路(428号線)を高円寺まで走って行きたいと思っていたが、あいにくの雨で断念。 開演前のだいぶ前に最寄り駅の駅前で待ち合…

あなたはプロですか?

休日出勤の振替で休みなのに、 雨、雨、雨 😢 youtu.be 今日は20㎞走ろうと思っていたのに…。 当然、ネタもない。 こんなものが貼ってある職場って…😅 んでば、まだ👋

大山登山マラソンを走る理由

今度の日曜日は名古屋ウイメンズ、はなももなどMajorなRaceが開催される。そんな中自分は超Localな大会に参加する。 「大山登山マラソン」 日本三百名山、関東百名山のひとつで、神奈川県人は誰もが知っている大山を駆け上がるRace。 そして開催日の3/11とい…

板橋Cityマラソン、今年のスタート位置は!

ようやく板橋のゼッケンが届いた。 今年のStart位置はどのへんかな? ドキドキしながら封を開けてみると、なんと なんと!!! JBlock! A ,B ,C ,D ,E ,F ,G ,H ,I… J 今年はもう少し前の方かと思っていたのに…。 過去3年のStart位置を確認してみた。 2015…

北海道マラソンエントリー完了!

土日は忙しすぎて1mも走っていない。土曜日はとある用事で茨城は勝田へ。ここでちみさんはSub3を達成したんだぁ〜。なんて思いながら車を運転していた。駅から少し離れたところにある「左吉」というお食事処で食べた麻婆丼は絶品だった。この店は安くてVolum…

続・月のあかり

北国は大寒波にまた襲われているというのに、昨日の首都圏は春を通り過ぎた陽気で汗ばむほどだった。 2月もなんとか最低目標の200㎞はClearしたが、また今月も目標に向かって頑張ろうと早朝からトボトボ10㎞走ってきた。 皆さんがM-PaceとかT-Paceとか、いろ…

ビルドアップもどき&ギター

昨日は久しぶりに相方と走ってきた。去年12月の湘南国際以来、調子がいいようで最近はキロ5分台で走っているらしい。 名古屋、表参道と立て続けに抽選にハズレ、今SeasonのRaceはもうなし。来Seasonは横浜マラソン、神戸、湘南と年内に3本走る予定というから…