Days of Mac and Run

2022年6月に腰椎後方固定術で腰部にチタンスクリューを埋め込んだ元サブ3.5ランナーのジョグブログ

春は近し!

なんやかんやで一週間ぶりのJOG

 

f:id:MacRun:20180310062108p:plain

もうこの時間に走り終えると、Head Lightが必要ないぐらいに明るくなっていた。

 

f:id:MacRun:20180310062031j:plain

Spring is just around the corner.

 

久しぶりにスマホの便利Goodsのご紹介。

充電しながらEarphoneが使用できる変換Adapter

でも購入した目的はそれではない。充電はWirelessなので、充電しながらEarphoneは使える。

これが目的!

f:id:MacRun:20180310063106j:plain

JOGの際にウエスPorchEarphoneを接続したiPhoneを入れるとEarphoneジャックが長すぎてPorchの中で圧迫されて断線率がかなり高くなる。

そこで、このAdapterの出番というわけだ!

f:id:MacRun:20180310063832p:plain

こんな具合に接続することで、ジャック部分がPorchの中で圧迫されずに済む。

f:id:MacRun:20180310063907j:plain

 

BluetoothEarphoneを使用すれば、こんなMONOいらない!!」

 

という方もいると思うが、BluetoothEarphoneは、外音をShutoutしてしまうし、この時期は防寒のためKnit帽をかぶるっているため、Ear Peaceがが耳の中に押し込まれてしまい、その違和感がハンパない。そんな理由からWiredEarphoneを使用している。

 

まぁ、あってもなくてもことは済む!というMONO😅

 

さて明日は、古河はなもも、名古屋ウイメンズとはてブロの皆さんが大勢出走する。TV観戦、応援NAVICheckと言いたいところだが、自分もLocalな大会に出るため、きっと帰りの電車で【速報】をCheckということになるだろう。

 

皆さん、頑張ってください。

 

あっ!「かるがもファミリーマラソン」に出走するnaoさんも頑張ってくださいね。ぶっちぎりで横浜マラソンの出走権をGetしてくださ〜い😆

 

んでば、まだ👋