昨晩は、birdさんと都内のLive Houseで酒を飲みながらLiveを堪能してきた。
天気がよければ、多摩川河川敷(喜多見)から荒玉水道道路(428号線)を高円寺まで走って行きたいと思っていたが、あいにくの雨で断念。
開演前のだいぶ前に最寄り駅の駅前で待ち合わせして、一杯飲んでLiveHouseに乱入
おやじ定番Menuの焼き鳥にメザシ(笑)
LiveHouseは高円寺のJIROKICHI
この日は34年ぶにNewAlbum「BITTERSWEET」をReleaseしたジューシィ・フルーツのアルバムのProducerであり、ジューシィ・フルーツの元Guitarist柴矢氏のLive。
柴矢氏が好きな曲、弾きたい曲を休憩をはさんで約2時間半演奏し続けるというLive。
Larry Carlton、Focus、Cream、Shadows、Neil Young、Wishbone Ash、The Allman Brothers Band、キリンジの曲の他、稲葉氏のVocalで四人囃子の名曲「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ」を披露。
Live Houseに乱入する前にNeil Young、Wishbone Ashの話しをしながら飲んでいたのでこれにはビックリ。
ちなみにBandのMemberは、稲葉政裕(Gt)、沖山優司(Ba)、栗尾直樹(Key)、岡井大二(Dr)
稲葉氏と栗尾氏は小田和正さんのTour Member。岡井氏は元四人囃子、沖山氏は元近田春夫&BEEF、元ジューシィ・フルーツ
Arena会場のようにお目当てのArtistをMonitorでしか見ることができない大規模なConcertとは違って、身近にナマ音が聴けるLiveは、やっぱり最高!
終演後、柴矢氏と奥様にご挨拶。
ちなみに奥様はこの方↓
やっぱりGuitarは大音量で弾かないと!とあらためて思ったThursday Nightだった。
帰宅後、Headphoneをして大音量でWhiteRoomを弾いたことはここだけの話しということで🎸
ねむい😆
んでば、まだ👋