Start15分前にはJ Blockに整列し、この日のために選曲したPlayListを再生しながら号砲を待つ。
気持ちを盛りあげるためのMy定番Songは、SHOW-YAの「限界LOVERS」
Guitarist五十嵐さんのRiffが格好いい!
なんと言っても、
寺田姐さんにムチを打たれているようで否が応でもVoltageは上がる😆
限界まで、限界まで、諦めない!!
(途中で諦めてしまったが…)
そして午前9時、いよいよ号砲が鳴る!
Start地点通過が、9時05分40秒
もちろんJ Blockは5㎞過ぎまで大混雑。いきなりキロ5分よりも身体が温まるまでSlow Paceで入ることに。
昨年12月の湘南国際では、20㎞まで飛ばしすぎて30㎞で終わってしまったため、今回はきっちりキロ5で行こうと決めていた。
昨年は暑さのため大撃沈してしまったため、今回はマジクールをPocketに忍ばせておいた。気温が上がったら首に巻こう。
~05㎞ 26′27″
5㎞を過ぎてからだいぶ渋滞も緩和されてきたが、やはり自分のPaceで走るには多少Zigzag走行を強いられてしまう。この5㎞はJustキロ5!
~10㎞ 25′00″
今回は5㎞までの渋滞区間のTIMEを取り戻そうと焦ったりしない。
♫ら・ら・ら・5分JUST♫
~15㎞ 24′56″
この区間でなおとさんとスライド。凄いSpeed!声援を送るが気づいてもらえず、残念。😭
そしてまもなくLisa様とスライド。突然視界に現れたため声援を送れず😭
20㎞付近にはお世話になっているはてブロの皆さんが応援している。なんとかそこまでキロ5で通過できるだろう。
そして、真っ赤な撃沈Tが見えた。
市川パパさん、えいさん、ちみのすけさん、birdさんの声援をいただき無事通過。土手側で応援してるためここでのHigh-Touchはなし。
~20㎞ 24′45″
ここから折り返しまでだいぶ長く感じたが、折り返しのだいぶ手前ではりゆうさんとスライド!「まっくさ~ん」とうれしい声援をいただいた。
ようやく折り返し
再度、はてブロ応援団の前を通過するわけだが、『声援に応えなければ!頑張ってキロ5を維持しよう』と思い始める。
平井大橋が近づく。
自分の前には、招き猫Runner
はやり土手側を走っている。その後ろ走っている自分。
もう少しで、はてブロ応援団。前は招き猫!!
ちみのすけさんが甲高い声で、
「招き猫ぉ~!」って叫んでいる!
目の前で、はてブロ応援団が招き猫とHigh-Touch
その直後、自分が通過!
ん?
あら?まっくさん???
High-Touchは辛うじて出来たものの、みんなは自分だと認識していなかった?
招き猫Runnerに楽しみをもっていかれしまった😭
するとそのあと背中を押され、ビックリ(゜o゜;
なんと市川パパさんが気合を入れてくれた。しばらく並走!
いつも、ありがとう!!パパさん!!
~25㎞ 25′09″
30㎞までは、♫ら・ら・ら・5分JUST♫ で行くぞ!!
そんな気合を入れないと既にキロ5を維持できなくなってきた。
沿道(土手)から「まっくさ~ん」という声援を2度ほど聞いたが、おそらく幻聴だろう。
Startから5㎞までの90秒を取り返すこともできずに終わってしまうのか…。
Paceはドンドン落ちてくる。
~30㎞ 27′18″ (2時間33分35秒)
1ヶ月前にUPDownのある青梅を2時間半以内で走り切った自分はもういない(泣)
この時点でSub3.5は無理と諦める。
でも、でも、
脚が攣りそうな気配はなし!
名物の風もない!
気温も上がっていない!
せめてPBを更新しようと目標を切り替える。
ただ、太ももが上がらない。
キロ6′Paceまで落ちてくる
~35㎞ 29′57″ (3時間03分32秒)
残りの7㎞を35分以内でGOALしないとPB更新はできない。ここからキロ5まで上げる余力はもう残っていない。さらにPaceは落ちてくる。
この区間でkeiさんが応援してくれていた。
keiさん撮影の透かしのない写真。「ありがとうございます。」
~40㎞ 31′38″
すでにキロ6分でも走れない自分。
情けない…。
そして、自己Bestより10分も遅い3時間48分50秒でGOAL。
3年に一度、風が吹かないと言われている板橋。今年はここ数年のなかでは一番走りやすかったと思う。それなのに…って感じ。ショボーン(´・ω・`)
2015年 4時間48分25秒(初フル)
2016年 3時間58分56秒(初Sub4達成)
2017年 4時間21分31秒(地獄の板橋)
2018年 3時間48分50秒(一応板橋でのBest😅)
来年は、また名物の強風吹き荒れる板橋になると思うが、きっと走るんだろうなぁ。
ということで、板橋のRepoはこれにておしまい!
まなたけさん、ちみのすけさん、完走後のBeerご一緒出来ずに申し訳なかったです。
またの機会にご一緒させてください。
んでば、まだ👋